あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ドキドキしちゃってる♪

今朝のラジオ。
水上コテージで釣りはやっちゃいけないイメージだったっていう大ちゃんが、
非常に常識人だなと感心した矢先。

本格的なルアー投げちゃっていいのかな?
だってぇ、網とかねぇと。

だって(笑)
コテージからそんな本気で釣りする人、いないわ。


起きた瞬間、そのまま海にダイブしたい。

それが夢なんだって。起きて、速攻なんだって。
子供か! ふふふ。かわいいなぁ。
でもその後、

いや、ちょっとねぇ。まぁ、夢でいんです。僕は。
ま、いつか必ず。
オレ、一人旅でもいいと思ってんの。
なんか、なーんも考えないで、一人コテージでさぁ。
うわ。贅沢だなぁ〜っ。
バチ当たるなっ。

バチなんて当たんないよぉ!
こんなに頑張ってるのに、何言ってんだか。
でも、そんなふうに思っちゃう大ちゃんがね、好きっていうか。
どうしてそんなに謙虚でいられるんだろうって。我が身を振り返るよね。
自分だったら、頑張ってる自分へのたまのご褒美だもん!
って、ルンルンで計画たてちゃうよ。


さて、今日は嵐さんは潤くんにチョコレートもらえるんでしょうか?(笑)
あんな忙しい潤くんに、手作りを求めます? 鬼だな。
でも、
「ちゃんと、作ってきてそう。
今日! 楽しみだなぁ。
ドキドキしちゃって、僕。ドキドキしちゃってるっ。
期待してるっ❤」
だって。

めっちゃ、かわいい〜。こんなかわいくおねだりされたら、たまらんな。
潤くん、悪いけど手作りじゃなくていいからさ。
このかわいいおじさんに、何かあげてやって下さいよ(笑)

自分たちは、今夜のMステがプレゼントみたいなものですよね。

12日のラジオの話では、これ、HEY!×3の収録の時でしょうね?
大ちゃんは振り付けするときに、カメラワークばっかり考えてたと。
それで、そのフジテレビのカメラマンさんたちに、凄いカット割りが楽だったって、言ってもらったことを、「すっごく嬉しいこと言われた」と嬉しそうに話してくれました。
大ちゃんは、カメラマンの目線でもフォーメーションとか考えて作ったんだね。
だから、楽だったって言われた時に、
「あぁっ。正月から考えて本当によかったぁ」
って思ったんだって。それは、見てる側にもちゃんと伝わってたよね。
おもしろかったって言ってくれてるので、今後も時々やってくれるといいな。

あの最後のポーズに関しては、一番やりたかったらしい(笑)
振り付け師として、ね。
↑ここ噛んで、2回言う(笑)

この振り付けの話は、にのちゃんのラジオでも話してくれて。
にのちゃんは、他のメンバーだって16、7年踊ってるわけで。やろうと思ったらできるけど、頼まれないと。頼まれるってことがすごいと。言っておりました。そりゃそうだ。

潤くんに恋愛ものやセクシャルな魅力を活かすお仕事がよくくるように。
翔ちゃんにキャスター、相葉ちゃんにバラエティ、にのちゃんに難しい役のオファーがくるように。
誰だって育ってきた環境としては、そう差はないわけだけど頼まれることは違うわけで。
頼まれるってことは、それだけ求められてるってことだから。そのお仕事を本業で生業にしている方は他にもいるわけだから。必ずこの人じゃなきゃってことでもないんだよね、たぶん。
でも、それをその人がすることによって、その人にしか作りだせない空気が生まれて。
まわりと化学反応が起きて、きっと自分たちの想像を超えた求める世界へ連れて行ってくれるだろう。っていう
期待があるから、求められ頼まれるんだもの。

今後、嵐さんのライブでも潤くんと一緒に、どんどんアートディレクターとか演出方面にも力を発揮していってほしいな。うん。
ひとまず今夜ね! 今度はどういうカメラワークかな? 楽しみでーす♪