あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

あらつぼでツボる

今年も「嵐ツボ」はおもしろかった!
やっぱり、嵐さんは嵐さんだけで5人でしゃべらせておけば間違いないですな。
テレビじゃなくても声だけのラジオだって、なんだったら雑誌や会報やパンフの座談会で文字だけだって。その事実は変わらないです。
文字だけでごはんが食べれますよ。ニマニマしすぎてほっぺが痛くなるから注意してください。
ただし、大野智はほとんど登場しませんから。誰かが話を振ってくれない限りは発言しませんし。
なので映像付きは、本当に貴重です!
でも、しゃべってるだけでおもしろいのよ。すごいのよ?←誰に話しかけてる?
年末2017にもそう痛感したのに、さっそく正月2018もそう思ったさくであります。

やっぱり、メンバーがメンバーをよく見てるってことだよね?
ちゃんと普段からコミュニケーションがとれてるグループなんだなって思う。
誰かが話題を持ち掛ければ、それにのっかったり、つっこんだり、フォローしたり。
ずっと聞いていられます。

・ジャーニーさんのおすすめ
よし。そんなに推すなら食べてやろうじゃないか、ハーリング(笑)
近いうち、絶対行ってやる!と思うさくです。
テーブルの上に用意された料理をまえに、固まる嵐さんたちがな。
正直でよろしい。疑わしさモリモリで紹介されてるしな。
サンドイッチだって言ってるのに、あまりの食べづらさにどんどん別の食べ方を提案する大ちゃんと潤くん(笑)

・ハマった味
バジルにシーザーサラダドレッシングが気にいったという大ちゃん。
バジルも育てたりしてたんだね! 
去年っていうけど、バジルは普通は冬は育たないけどお家の中で育ててたのかな?
ドームツアーってことは、秋冬だもんね。
あ〜、ラジオがあったらこのへんの話は、ほぼほぼオンタイムで知れていたはずと思うとな。
やっぱりラジオ、カムバック!

マネさんのお話もおもしろかった。
・こだわり編
潤くん8票(でしょうね)
潤くんだけラーメン用にグルテンフリーの麺を持参してりるという話からはじまり。
「あれすごかったよねぇ〜!」
の翔ちゃんの声よ(笑)
その後のカニクリームコロッケにかけるソースの件のメンバーの楽しそうなことといったら!
潤くんはどこに行ってもこのポジなんだねぇ。
真面目すぎて、思い入れ強すぎなところが見逃せないレベルなんでしょうね。
メーター振り切り加減が酷いんでしょうな。
そばにいたら、そりゃおもしろくなっちゃうから。いじらずにはいられないのだろうよ。
ソース! それはステーキソースっ!(爆)
番組終わりには、”深山くんみたいにソースは持ち歩けばいいよ”というファンの心の声が潤くんに伝わったし(笑)
にのちゃんの差し入れがカニクリームコロッケっていうところに、キュンとしちゃった。

・無茶な仕事編
相葉ちゃん7票
ロケ多いもんね! ロケ好きだから頑張れるのかな?
確かに拘束時間の長そうな、体はるお仕事が多い印象。
そして、ワーカホリック翔(笑) やっぱりか。それが嬉しいならしょうがないな。体心配だけども。
で、対照的に仕事は基本めんどくさい智(笑)
マネさんの「たのみますよ〜」の一声、すんごい大事じゃん! 忘れないで!(業務連絡)

・ドヤ顔編
にのちゃん5票
どういう目線でのコメントなのかつかめなくて固まったにのちゃんの手から、嬉しそうにフリップを奪う翔ちゃん。
「っ! 取られた」な、にのちゃんかわいかった。
ゲームの話をしているときのドヤ顔がすぎるらしい(笑)
ゲーム、ほんと好きね。

・感動したステージパフォーマンス
大野智の足さばき 4票
いつもは眠たそうなのに足さばきがすごいとか(笑)
一番近くで見てるマネさんが言うんだから、相当だわ。
ファンが言うのはわかるよ。影の努力は見れないからさ。
でも、マネさんはもっと近くで完成されるまえの状態をいろいろご覧になってるでしょ?
あなたはどこまでその爪隠して生きてるんだっちゅう話よ。


にのちゃん付の詳細報告マネさんの話からの、相葉ちゃん付のファジーなマネさんの話もおもろかったな。
いやぁ、トラブルを避けるためにもギリギリ狙うマネさんたち、ご苦労さまです。
20分も前に現場に着いてて電車乗り遅れるって〜。悲劇じゃないすか。

あと車にヘンなあだ名つけて翔やんとおソロのポロシャツ着ちゃうマネさんとか。
爆音でトランス鳴らすマネさんとか(笑) いいキャラですな。
国立の「5×10」の映像も、改めて見るとすごいよね。本当におっきいし。風船、きれいだった。
嵐さんのマネージャーやっててよかったって感動してくれたマネさんたち、いつも嵐さんを守ってくれてありがとう。
これからも大事な嵐さんたちをどうかよろしくお願いいたします。


・2018年の運勢

5位 にのちゃん
5位になっちゃって、サイテー、当たんないよこの人の占いはって拗ねるにのちゃんかわいいな。
常識は守るけど、土台が変態。嵐で一番変わりものだといわれたにのちゃん。
5人の中で一番、ルールをかえる人。新しいことを生み出す。全然違うことをやる。
スロースタートで年末あがってくる。
私は、なんとなく今年の「untitlied」以上に次のツアーから、にのちゃんがライブの演出に加わってくるんじゃないかな?って期待してます。
とくにダンスを軸にしたパフォーマンスにおいて。
前は、個人的にこの部分は大ちゃんに期待してたんだけど。
どうもその点においては大ちゃん発信のものがこちらには伝わってこないからな。
ラジオがあったら感じるのかもしれないけど。←しつこくてすまない
にのちゃんは「あゆはぴ」前から、すごいやる気を感じるんだよな。
それもあってか、体も一時期よりもよく動かせているように見えるし。楽しみ。

4位 相葉ちゃん
4位だけど上り調子!
もともと飄々淡々とマイペースに生きる星を持っている。
ベースが若干アホな星を持っている(笑) 
いい意味で、生まれた時からアホなんです。
今まで不慣れなものをやってきたものが、2018年からやりやすい仕事が増えて相葉ちゃんらしくなってくる。
相葉ちゃんが言うように、そんなに苦手そうなことばかりやっていた風には見えなかったけど。
もっと向いてる仕事ができるってことかな? こちらも楽しみ。

3位 潤くん
運気は上り調子。新しいことに挑戦する幅が広がっていく1年。
潤くん本人が何も言いださない前に、ノリノリでカットインしてきた翔やん&にのちゃん(笑)
ソース運とか見られるんですか?
ソース運ですか???
なんのソースが似合ってるとか
味の好み変わりますか? ←のっかるよね〜(笑)
あぁ(残念そうに)、心が16歳で止まってるんで
(全員爆笑〜)
あぁ、ダメだ〜
ケチャップとバーベキューソースだねぇ
じゃぁ無理だね? 無理なんだね
ちょっと甘めがいいかもしれないです
ソースは変えられないんだなぁ

って、なんなの!(笑)
はぁ〜、この件めっちゃウケました。
心が16歳で止まってる潤くん。あの潤くんの純粋さって、やっぱりそういうことからきてるんだね。
そら憎めないわな。かわいいわな。いじりたくなるわな。

2位 翔ちゃん
絶好調がきます!
やったー! 声でかい(笑)
2位で絶好調がくるの? ←ホントだよね、すげぇグループだわ
才能が認められ、今までやってきたことが評価される。
これはやったぜ。みんな仲良くしておいたほうがいいよ?(ドヤ顔)
翔やん、嬉しそう。よかったな。
人生のピークだという翔やんに、ピークはまだ先だとお知らせするゲッター氏。
どこまで上り詰める気かね? いったん近くて2020。
今までやってきたことでいうと、まさにオリンピック!
やっぱりキャスターのお仕事つながりのことかな?
と思って聴いてたら、本人の返しが
なんの競技にでればいいかなぁ
でる気満々トークも冴えまくってますな。

1位 大ちゃん!
2017年12月から、やっと本気がはじまります。←ホントに待ってたよ!
自分のやりたいことがどんどんできる。
ここからすごい運気がはじまる。
大きな役か大きな仕事がくる。
こちら側に寄せると、映画とか舞台とかソロアルバムとか、そういうものを期待しちゃうのだけど。
自分のやりたいことがどんどんできるっていったとき。それを大ちゃんに寄せて考えると。
役を演じるような仕事のイメージより、のびのび海外とか外の世界に行ってるイメージのほうが強いんだけど(笑)
いったい何やるんだろうか?
もともと生まれた時から心が60歳なので(笑) ←やっぱりか
どこか冷静、落ち着いてる。
なるほど。


ここ1・2年は運気的には翔やんひとりで4人を引っ張って行ってたと。
その翔やんは絶好調だし。これに大ちゃんも加わって2018年、嵐さんはますます飛躍しそうな勢いを感じる占いでしたな。
我々も登っていく嵐さんたちに置いてかれないように、頑張らんとね!

しかし。
60歳と16歳が一緒にいるグループなんだねって。
翔やんも言ってましたけど。あと、変態もアホもいるんだよ? 
なんてバラエティに富んでるんでしょうか! そりゃ、おもしろいはずだよ。
翔やんは生まれた時からなんだったんだろ?(笑)
先生かな?