あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

恋愛は、おじさんになってから

昨日のラジオは、キスシーンのお話。
本人がこれだけきっぱり、やりたくないというならば。
きっとやらされないのが、智の法則。だと思って、どこかホッとしている。
にのちゃんも苦手でやりたくないとはいいつつも、そこは話の流れで外せない場合も多く、
時々お仕事を受けてくれる←なにこのスタンス(笑)

自分がそうだからという訳ではないが、大ちゃん担当さんは(子供からご年配まで層が厚いが)
もっといろいろ見せてほしい < 見てみたい気はするが、現実はきっと無理
という方が多い気がする。
大ちゃんがそう思ってるのを知ってるからというのもあるけど、
単純にコチラに免疫がついてないとも言えるかな。
キスシーンどころか、恋愛ものさえ、どこかで無理な気がしてる。
唯一したのは、男の人だけって(笑) あの喫茶店のマスターとのキスだよね? 
あれは大丈夫だな。あれ? じゃぁ、相手が男ならいいのか?………いやいやいや。
そうなってくると、話がややこしくなるな。


「僕は無理だわぁ。でもさ、どんな気持ちでやんの?」
っていうけど、きっと役に入って感情がはいったらねぇ。あなた、大野智だもん。
人に聞くまでもないと思う。スゴイと思うわ。想像するのが怖いくらいだわ。
実際、
「やっぱ、リハーサルでも感情入ったりもするじゃん。
そしたら、して…しまって、いいの?とかさ。思うわけ。」

んーーーーー。そう思うか。そういう疑問が湧くのか。そうだよねぇ。
だって、役に入ってる時、想いが溢れ出すようなお芝居の時の、
あの大ちゃんのエネルギーの量を考えると、そうだよねぇ。
でも、リハーサルとか段取りで何回もするのは、恥ずかしすぎるから無理という。

もしも今後、キスシーンがあったら潤くんに、電話するもん。って言ってますけど(笑)
ふざけた調子で言っておきながら再度、「マジで聞く」って言ってるんで。
何? もしかして、今すぐにじゃないけど、近い将来そういう話があるの?
ドラマ? 映画? 途端にドキドキする。
どうしてもやるなら、映画にしてくれないかなぁ。
ドラマとかだと、なんだか生々しい感じになってる場合が多く。
本当にキレイで素敵なラブシーンって、めったにお目にかかれない気がするから。

電話されて、キスシーンについて中学生のような質問からいろいろ相談される潤くんが、この場合いちばん気の毒か(笑)

基本的、恋愛ものはあんまやりたくないんだといいつつ、
「40ぐらいんなってね。恋愛もの、やりたいんすよねぇ(笑)
なんて言うかも知んないし」
とかいう。
いつになるか分かんないけど、見れるかも、知れないんですって。ふふふ。
そうね、恋愛ものは40になっても出来るし、そのくらいなら見れるかも(笑)


年齢でいうなら、個人的には大ちゃんのダンスにフィーチャーしたものを、今のうちに何か形にして残してもらえないかなぁと思う。映画でも、ドキュメントでもいいから。
映画ならロードムービーがいいな。何億も製作費をかけた作り込んだ話題先行のじゃなくて、大ちゃんの素に近いキャラのままで、全編通してダンスしてるようなヤツ。胸をすくようなキレのあるダンスの合間に、ときどきほっこりしたり、くすって笑えるような話もありつつ。ちょっと苦くて、厳しくて。でも、出ている人たちが、みんなキラキラしてるような映画。セクシーでカッコいいだろうなぁ。歳とる前にやってほしいなぁ。
結局自分は、大ちゃんのラブシーンより、踊ってる大野智や歌ってる大野智が見たいんだなと思う朝であった(笑)