あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

或る日の大ちゃん

アリーナ、復活もないから。ネタバレ関係なく、気兼ねなくみんなのレポを読みに行けるよ。
気楽〜♪
なんかMCもメンバーの様子も楽しそうなエピがてんこ盛りね。
まだちょこっとだけしか見て回ってないけど、さっそく初日に入ったお友達が
Showとして「素晴らしかった!」と大絶賛だったし。

はやくもDVDになって観れる日が待ち遠しいですなぁ〜♪
しかし、これは初回一人で観たくないなぁ。
ちょいと大きめなスクリーンで友達と一緒にライブビューイング感覚で盛り上がって観たいな。
計画を立てねばっ。



で、本題。
はじまったドラマネタでもライブのネタでもなくて申しわけないが
ちょっと前のラジオで話してたこと。

家のティッシュの在庫がなくなりそうだったからスーパーに買い物に行ったはずなのに、
すっかり忘れて帰ってきて。その忘れたこともしばらく気づかなかったって話。
ふつー(笑)

そっか、大ちゃんも家にあるティッシュがなくなりそうだなって思って
「今日、買っておきゃなきゃ!」とか、思ったりする瞬間があるんだな。
あんながさばるもの、うっかり置いてきちゃってさ。
忘れてきちゃったことも気づかなくて、実際ティッシュがなくなってから
「……、あ。」って思う日があるんだなって。

こういう話聞けると、なんだかホッとするよ。


何かの雑誌でも、冷蔵庫にネギは必ず入ってるって話あったでしょ?
「包丁で切るの好きだから」
大ちゃんちの冷蔵庫には、自分で切ったネギが必ず入ってる。
ふふふ。想像するとなんだか幸せな気持ちになる。
あのキリンさんのCMみたいに、ちょこっと唇とんがらせてね。
あのきれいな手でみじん切りされたネギがしまわれてる冷蔵庫だよ!
ちょっと冷蔵庫、羨ましいな←
いや、それを言うならむしろネギか。
重宝されて、お口に入れてもらって、身になれるんだからね。
……、ネギすげー。羨望の眼差し。


「しゃべくり」でも冷奴にいろいろ薬味をてんこ盛りに乗せすぎて食べてるとか、話しがでてたけど。
さらにラジオでもおすすめの薬味の募集したりとかしてて。
みんなのお葉書を嬉しそうに読んでる声を聴きながら、
そのうち大ちゃんちの冷蔵庫に新たに常備される薬味が登場する日も近いかな?と思っては
やはり、なんだか幸せな気持ちなっていた。


ステージのうえでキラキラしてる大野智の成分の中に、
このなんてことない日常も入ってると思うと、安心する。
絶対に幸せになって!って、思う。


ちなみに、翔やんと潤くんには申し訳ないが、
ごま油とナンプラーパクチーがあれば、大抵のものは美味いと思っている自分。
そうめんだろうが冷奴だろうが、チャーハンだろうが。
そこにあとニンニクとネギがあれば最強!
あ、あとビールね♪