あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

無敵

長かった梅雨があけたら、めっちゃ暑いですね。そうだった、そういえば夏はこんな暑さだった。忘れてた。お日様も青空も嬉しいけど、急激過ぎて体が追いつけない(笑)

そんな今日はもう8月でございます。お元気ですか?

 

会報のことも、ニシパのことも、書きたいこといろいろあるんだけど。先にこれ残しておかないと忘れそうなので。

胸をわしゃーっとかき混ぜられて笑顔になった件。

 

VS嵐武井壮軍団の回の相葉ちゃん。

オンタイムで見てたときも、ダンクを披露してくれることになって。

「あ。もしや。これはでもまさかね?」と思った矢先の出来事ですよ。

渡邊雄太くんに向かって伸ばされる腕。

渡邊雄太くんの後ろを追いかける足。

そして、その時の相葉雅紀の表情(笑)

 

あまりに突拍子もなくて、驚くやら、おかしいやら、かわいいやら。

相葉ちゃんのする事って、時々誰の予想も想像も越えていて。おもちゃ箱が転がって思わぬところにぶつかって、はっとするくらいで収まらない。こちらの気持ちも想定外の事態に反応しきれなくて、思わず笑っちゃう。まさにミラクル。

 

なんて抱きつきに行ったの?

会えてうれしかったの?

大好きなの?

たしかめたかったの?

 

さすがの嵐さんたちも突っ込みが追いつかなかった様子(笑)

いい大人なのに、子供より素直なその行動(笑) 抱きつかれた雄太くんもとっさの出来事に笑っちゃってるし。

 

そういえば、五人てロスに行ったときの話でも、隣の翔ちゃんが何してるか気になって、仕切りを有無も言わせず下ろすは、深夜翔ちゃんの部屋にボトル片手に押しかけたり(笑)

たぶん、予定をたてて自分の時間を有効に使いたい翔ちゃんにとっては計画外予想外の展開を巻き起こす相葉ちゃんはカオス(笑)なんだろうね。

 

ババ抜きする前に、負けても泣かないでねって釘を刺され。勝気満々な相葉ちゃんが、にのちゃんの予想通り(先回りのフォローとも言う)大吉で運を使い果たして、六回目の最弱王になって。やっぱり泣きそうになってて。

ゲームなのに。

仕事なのに。

テレビなのに。

取り繕う事もなく、感情がふくふくと湧きこぼれてしまう相葉ちゃんが、もう。もう!

 

泣きながら笑ったよ。

 

自分をさらけ出せる無敵な男。

あなたが嵐で、本当によかった!

 

あ。

あと24時間テレビのドラマが、相葉ちゃんだったね。これで、嵐さんコンプリート。お母さん役は、にのちゃんとオソロで薬師丸さん。どんなお話かな? 楽しみにしてます。