あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

嵐ジオ #翔潤

第一声から伝わる翔ちゃんの溢れる嬉しみ。そうかそうか、久しぶりだし嬉しいんだな兄ちゃんは。と察した瞬間響く、いたっていつもどおりの柔らかめの潤くんの声。このキャッキャした兄ちゃんに対して、天然さっぱり塩な末っ子というの。非常にツボなさくです。

モーニングルーティンの話では、潤くんの白湯を作ってるっていう話で登場した”ヤカン”というワードに「ヤカン?!」ってなってる翔ちゃんとか。人におススメされたものを片っ端から試した結果、朝から水分過多でお腹たぽんたぽんになるくらい様々なドリンクを飲んでるという翔ちゃんに「そんないっぺんにまとめてやって健康なのかな(笑) 一個ずつは健康そうだけど、混ざっちゃって不健康なんじゃない?」と。さくっと健康オタクな潤くんに指摘され、本人爆笑してる図っていうのも微笑ましく。貴重なパーマネント(笑)をいじってもらって嬉しそうだったり、終始はしゃぎ気味な翔ちゃんがかわいかったです。

逆に潤くんは、実にサクサクとしており。大ちゃんにはあんなに甘々な声で優しく話すのに(笑) わかりやすいぞ、じゅん。なところがかわいかったです。

そして、本人としてはやり切った感しかないソロ曲をパフォーマンスする時の心持ちが真逆であるということを”面白いですね~”と言いつつも、ちょっぴり寂しそうな感じが滲んでるような兄。という感じも、なんだか自分の中の翔潤あるあるであります。*1

 

あと、安定のラブシュチュ一方通行現象。「”Love Situation”とか絶対やんないじゃん」発言で翔ちゃん爆笑だったけども(笑) ”絶対”なのかよ~。マジで本当にわかってくれってーのっ! なんで伝わらないんだよぉ。なんで伝わらないかが逆に不思議だけど、そういう鈍さが嵐さんらしくて好きでもある。

 

衣装関係の話をしてくれたのも嬉しかった。印象に残っている衣装で迷わず大ちゃんのイラストで作った衣装をあげてくれて。アラフェス2020だけじゃなくて宮城の時の衣装にも触れてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。その制作の時の話はもっと聴きたかったなぁ。

ファンがみんな”大野さんどうしてるかなぁ”って気にしてることを察して、最近の大ちゃん情報を教えてくれたのもとても嬉しかった。大ちゃんの描いたジャニーさんの絵が個展が終わったので、ようやく事務所に飾られたという話から。”ジャニーさんと大野さんのことを感じられること”が嬉しくて報告するマネージャーさんのメッセージに対して大ちゃんからの一言「俺は死んでない」(笑) その時のエピソードを話すふたりが非常に楽しそうで。きっとこの時のグループラインのトークもわいわいしてたんだろうなぁと想像するとほっこり。

 

グッと来たのは、ふたりの声を合わせて言ってくれた「がんばれ!」「がんばれ!」

この心強さよ。あと会話中、何回も潤くんが話しかけるように優しく”できるよ””がんばれ”と言ってくれてちょっと泣きそうになったよ。よきリクエストであった。

 

まとまった時間寝れないことを齢のせいかと思っていて。休止に入って、ぐっすりたくさん眠れることが嬉しかった潤くん。寝るのが楽しいって言ってたもんね^^ そういうことだったのかぁ。活動中の忙しさはものすごい生活だったんだろうね。時間的にも体力的にも精神的にも。それは一般ピーポーには計り知れないものだわよね。

休止になってもさらに忙しくなっているような気がする翔ちゃんたちでも、活動中の時と比べれば楽になってるというのだから。嵐としての活動がどれだけ忙しかったのかということですな。

 

【ツーショット写真】

ノリノリな感じで貴重なパーマネント翔と、99.9オリジナルスタッフTシャツ披露してくれた潤くん。ふたりともいい感じ。そして、やっぱり潤くん、顔ちっさっ!!!!! しばらく見てないだけで松本潤免疫がどんどん落ちちゃってて。最新データ見るたび新鮮にビックリできる。もはや感動的ですらある。

 

 

 

 

 

*1:自分は生粋の翔潤担ではないので、ガチ担の方の感想も聞いてみたいです。