あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

嵐ジオ #にのあい

まず、にのちゃんのあんな本気の笑い声を引き出す相葉ちゃん、さすがです。どんどんでっかくなっていく笑い声が、腹から出てて張りのあること(笑) 感動的ですらあった *1 

 

今まで歌唱で出てたFNSで、MCのみで出演していることについて。「寂しんだよ!」な相葉ちゃん。え~ん....こっちも寂しいよぉ。で、今年の紅白にもやっぱり嵐さんはいないんだなぁってことも、まだ夏なのに想像して寂しくなった。5人は今頃どこにいるのかなぁって思うのだろうけど。でも、たぶんTVみてるんだね。

そして翔ちゃんだけでなく、相葉ちゃんまで嵐さんが休止になって暇だという....。こちらから見てると変わらず、いやむしろ忙しそうなのにな。嵐さんの活動って、どんだけ大変だったんだろうか。

 

踊ってないね 踊る? 何踊りたい? 何の曲踊りたい?

Turning Up!だな

といいつつ、体力的にもう厳しいだろうって言うにのちゃん。いやいやご謙遜を。やればできる子よ。できるわよ。Beliveがもう跳ねらんないとかね(笑) なるほど、うんアレはちょっと大変そうではあるけども。ずっとやってなかったら難しくなっちゃうだろうけど一ヶ月に一回くらい集まって、みんなでダンス練習する日とか作ったらどうなの? 毎年ツアー前に振り起ししてたみたいに。月ごとに何曲が課題にしてやるとか。若い頃みたいに踊れなくても、その時のリアルな年齢でカッコよく踊ってる嵐さんの姿をいつの日か見れたら嬉しいけどな。

 

Dome51本、やれたことがすごいことだという にのあいちゃん。ほんとそれ! ぎりっぎりのタイミングだったし。いろんな意味で無事にやり切れたことがすごいよ。このすごさ、世間の人にあまり知られてない気がして。悔しいような気持にもなるんだけど。当の嵐さんたちがそれをとくにアピールすることなく、さらっと次の新たな挑戦に挑んでいったのがめちゃくちゃカッコよくて。ちょっと鳥肌がたつよ。

 

アラフェスの質問いきましょうなのに、夏になると食べたくなるお気に入りのアイス!初手から質問のチョイスがおかしな相葉ちゃん。いいよね自由で^^ で、せーので言う?とか。たぶん合うと思うんだよな。とか。もう~!(悶える) で、ICEBOX!! で本当におんなじとか。リハの時のにのあいの思い出の味なんだね。泣かすぜ。*2 結局アラフェスの質問は消えて、何故かJrの話で終わるっていう(笑) やっぱ自由なふたりだった。

 

後日アップされた写真は、”双子かっ!(笑)”と。見るなり突っ込んじゃった偶然だろうけど双子コーデ状態のにのあいちゃん。地味めなふたりが明らかに陽な翔潤のそれと対照的でなんだかかわいいプライベート感でした。

また何もリリースがなくても、時々やってほしいな。嵐ジオ。

*1:読書が漢字クイズ状態なエピソード

*2:次点はアイスの実/グレープ味