あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

お疲れさまでした!

今朝の涼しさに、終わったオリンピックの暑かった日がすごく前のことのように思えてへんな気分になっているさくです。

連日猛暑で、夏休みで。感染者数は増えていく一方で。最後まで無事にオリンピックが執り行うことができて本当によかったなと思っています。関わったすべての方々の心がけの賜物ですな。

 

相葉ちゃんのグッスポに来てくれたたくさんの選手の皆さんや、2020で大ちゃんが取材に行ったスケボーのさくらちゃん、潤くんが取材に行った空手の清水さん。その他、嵐さんたちが取材に出かけたりスタジオに来てくれた選手たちをTVの中に見つけるたびに、嵐さんと一緒に応援している気持ちになっていました。

そして。本当に連日、翔ちゃんと相葉ちゃんはお疲れ様でした。二人の姿を見ながら、ついついこれが一年延期にならなかったとしたら5人はどんなふうにオリンピックにかかわる仕事をしたんだろうか。と思いを馳せる心を止めることができなかったけど。

 

ベテランの局のアナウンサーさんたちでもパニくる状況でも、冷静に場の空気を察しつつコメントを置いていく翔ちゃんの姿は本当に頼もしかったし。逆に、たぶんすごく緊張していたであろう相葉ちゃんも連日よく頑張ったなぁと。長期間、お疲れ様でした。

 

自分は今回、失敗も成功も国も関係なくハグし合っていたスケボーの女の子たちの姿がすごく素敵で感動しました。何か、今までの国やらいろんなものに縛られた概念を飛び越えていて。個がイキイキと輝いていてとても素敵で見ていてハッピーな気持ちにさせてもらいました。その幸せを分けてもらっている感じが、ちょっと嵐さんから感じるものと似ているな、とも思ったりして。