あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

翔ちゃんHPB 40th

えっと、当日中にお祝いできなくてごめんなさい!

とうとう翔ちゃんも40歳ですね。お誕生日おめでとうございます☆彡

TVでのニュースキャスターの仕事のほかに、NewsWeekに寄稿したり。言葉で大切なことを伝えていくお仕事も今後もっと多くなっていくのだろうなぁと思わせる昨年の活躍ぶり。その言葉を使う音楽のお仕事に触れられないのが残念だなぁと思っていたら、カツンくんたちの新曲のタイトルとラップを担当されたと! 音楽番組で歌われるのを楽しみにしております。

 

嵐さんも5人中2人が40代となりましたねぇ。最近、きらっきら✨のなにわちゃんたちが嵐さんの周りにチョロチョロ登場するので(笑) 比較して見たことは今までなかったですが、どうしたって彼らにとって先輩というよりお父さんに近い域に突入してますよね。妙に感慨深いものがあります。

休止に入ってからというもの、翔ちゃんは包丁を握ることが多くなって。先日はついに玉ねぎをみじん切りしてる姿を披露してくれましたね。近年、お料理のできる男子は珍しくなくなり、ここだけ見た視聴者の方はごく一般的な男性なら「微塵切りっていうても、微塵になってないけども。まぁ、こんなもんだろう」とお思いかもしれないけど。ファンは知っております。本人自ら申告がありましたが、これはまさに産業革命並みの進歩だと。破格に手先が不器用な翔ちゃんが、必死に料理に挑んでいる姿にはハラハラさせられっぱなしですが、いつも画面のこちら側で見守っていますよ。

(たぶん今後も)馬車馬のように働く翔ちゃんが、はたしてプライベートで何も決めない休日を過ごせるようになるのか....。これは、思うに家族が増えましたら決めたとて己の思うようには万事済まなくなるはずですので。そもそも翔ちゃんの中の休日の時間の概念が変わらざる負えないでしょうな。どんなパパになるんでしょうかね。そう思ったら、”とりゃとりゃ”言いながら全然歌を歌わず暴言を吐きまくる息子にピアノを弾いてあげるお父様を思い出しました(笑) 今年も健康第一でね!

 

【MyBD配信ツボ】

・別にリモートで繋がってるわけじゃないのに抜群のタイミングでにのちゃんの質問に答える翔やんん?違う違う。普通にしゃべってるみたいになっちゃう掛け合いが、息ぴったりさすが磁石!

・自分が飲んでるサプリを当てろという体で、実は潤くんにおススメのサプリを聞きたかった翔やん→サプリ界隈のことはよく知らないけど、響きからしてサプリの住む世界が違う感じ(笑)

プロテイン仲間 (笑)by相葉ちゃん 

・結果:ざっくり答えて外すにのちゃんと細かく答えて外す相葉ちゃん。そして真面目に答えてより専門的なお話になり、翔やんを置き去りにするおじゅん。

 

なんだかんだ言っても、メンバーに例年通りお祝いされているところを想像してニマニマしています。やっと40代がひとり増えて、さぞ大ちゃんは喜んでいることでしょうな。

 

翔ちゃんなら、すっかり大人だからできる、成熟した新しいアイドルの道を作れるだろうなって思っています。そして、夢の続きのその先を見せてくれることを期待してます。