あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

大野先生 絵を描こう

なんといっても、大ちゃんの自画像最新作が見れたことが嬉しかった~。

なんであんなふうにパズルみたいにしようと思ったんだろうねぇ。着手して一時間で描きあげちゃうというのもビックリ。すごいひらめきと集中力。

どう思ってこういう自画像を描いたかは一回無視して、どう思うか言ってみてという先生に「ちょっと顔色が悪いよねぇ」って(笑) 翔ちゃんめっちゃウケてる。「大丈夫かちょっと心配になっちゃうね」「心配になりますか」

潤くんが「なんか世界地図みたいだね?」って言ったとき、大ちゃん嬉しそうだったなぁ。

 

先生に変身するのに手間取って、ガタガタいわせながらパレット片手に登場したベレー帽姿がかわいかったな。もうすぐ40歳なのに、ベレー帽かぶってかわいいって!どういう顔なの? 顔! どうなってんの! ベレー帽に髪の毛インして、見事に刈り上げた頭部のみ晒す大野先生に翔ちゃん筆頭にちょっかい出しだすメンバー。「絵を見なさい!(笑) はやくぅ」怒られましたね(笑)

 

そんで「時はルネッサンスです」

「ルネッサ~ンス!」

「ルネッサ~ンス!」(乾杯のジェスチャー付き)

台本みたいなタイミングでかぶってハモる翔潤よ。絶対言うと思った言われてますな(笑)

 

マティスピカソが同じ時期に活躍したアーティストなのかが気になっちゃった潤くん。大野先生ピカソのピがお馴染みの破裂音ですので、強いです。潤くんは素朴な疑問を大野先生にぶつけますけど。進行上にない流れなんでしょうね。切れ気味に「知らない!」ってバッサリ(笑) メンバーウケつつ「今日はマティスの日だから」ね。フォローが手厚いな。そのあとすぐ笑いながらも手元の端末で調べて答えをお届けしてくれた潤くん。本当に好奇心もったことに反応が早いよ。この子、真面目よね。

 

絵は上手い下手は関係ないよという話だったのに、メンバーにも宿題で絵を描くという話になったとき。最後の最後に潤くんに「一番 だって上手いですから。期待してます!」ってぽろっと言っちゃったね(笑) VS嵐でも、これから始めたいことに”絵”をあげてたからね。このあとの生配信で見れると思うとそれが楽しみよ。 

 

・自分なりの視点を手に入れ、毎日を輝かそう