あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

翔さん、おめでとう🎉

翔さん、お誕生日おめでとうございます✨

 

嵐さんの中で、とってもリラックスした表情の翔さんに画面越しで出会えて、本当に嬉しいです。

シャンパン担当になって、4人を楽しませている姿を見てるだけで、こちらは幸せな気持ちにさせてもらってます。

 

昨年のカウコンのシャッフルで、目黒くんと原くんが嵐の「still...」のラップをカバーしてくれてましたね。

私も翔さんと同じく、後からNetflixで見させてもらいました。

 

歌には、聴く人の数だけストーリーがあるから。いろいろな意見があるかもしれないけど、私も翔さんと一緒でエモエモのエモで聴いていて泣いてしまいました。

あんなふうに対面で、まさに目の前の人に向かってあのラップを心のままに歌えるシチュエーションって、あるでしょうか?

そして二人のファンはきっとその思いをでっかい愛で受け止めたいと思ったことだろうと思います。

 

エンタメやってたって、そのまえに人間だもの。

嵐のバックで踊っていた2人としてしか、私は詳しくは二人の歴史は知らないけど。

でもあまた夢を抱いて日々自分と格闘しながら舞台の上に立っている彼らが、確かに共有する感情があって。誰の中にも存在する物語。

それを私たちファンにも受け止める機会を与えてくれて。

なんかありがとう。って、思いました。

 

翔さんが一人で歌うときのその物語は、翔さんの心の中だけにあるというのも。

それもまた、ファンの一人としては、エモエモのエモなのでした。

 

聞く人の心の中に、いろんな気持ちや映像が流れだす曲って、何年たっても色あせないんだよな。やっぱり「Still...」って、そういう曲。

 

嵐には、そういういい曲がたくさんあるよね。

FCでのお誕生日のお祝いで、翔さんが選んだ曲がまさかの「トビラ」!

私が大好きな一曲。ドライブ中にこのイントロが流れると一緒に歌わずにはいられないヤツ。

以前リクエスト募集してた時にも、この曲入れたな~。

 

『そうなんだ

僕らはいつでもきっと知っている

大切な信じる力を』

ここの歌詞がいつもぐっとくる。

ここを翔潤で歌っているというのも、自分的には理由はわからないけどぐっとくる。

 

ライブでもお目にかかれなくて、こんなタイミングで歌っているところを見れるなんて! まさに逆誕生日プレゼントでした。

 

そして翔さんのお願いが、「Happiness」のMV再び。どうりで。
衣装のなぜなの感。納得。

 

それにしても、まじめな嵐さんらしく当時の再現率、高かった!

セットとかも、そろえるの大変だっただろうな~。

大ちゃんと潤くんの戯れ具合も、楽しそうで。

おじさんたちのわちゃわちゃも悪くないですな。なんだか余計に愛おしい。

 

で。

見終わってからすぐに本物のMV見たけども。

細っこくて若くて、やっぱりめちゃかわいかった(笑)

 

このMVは、見るものを幸せな気持ちにさせてくれる5人の真骨頂。*1

それを再び、今の5人でやりたいと思った翔さん。

めっちゃ感謝です。

 

どうか、翔さんにとって最高な幸せな日々がぎゅーっと詰まった44歳となりますように!

 

 

 

 

 

*1:コロナの時、ファンじゃない人が「これ見てたら知らない間に泣いてた」っていうコメントがたくさんあって。5人の発するエネルギーって、やっぱファンじゃなくても受け取れるんだなって思った。そのコメント見てこっちがまた泣いたもんな。