あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

まったく違うコ、連れて帰ります。

うちは結構田舎に生息しているもんだから。
大きな本屋さんには車で20分以上、一番近くのコンビニも10分以上かかる。

でもって、もともと雑誌を買うという習慣がない人間なので、
「雑誌を買いにく」という単純な行為が、
ものすごいハードル高いわけです。

その上、女性誌っていつからあんなことになったんだ?(笑)
付録付きとかわけわかんないし。子供かっ!
そんないらんもん、つけんでよろしいがな。
持ってるだけで手が腱鞘炎になりそうな、なかなかのしびれる重さのヤツとか
冗談みたいに感じます。
どんな人が読んでんだろうか?

コレ言うとたいがいビックリされますが、我が家にはTVそのものがないんで。
TV誌なんて、買ってる自分が滑稽で笑っちゃう。
まだね、HとかCUTとか、+actとか、ああいう本なら
まだ抵抗ないんだけどなぁ。

というわけで、いつも一祭りに対して一冊か二冊。
(一祭りってなんだ!)
大ちゃんとにのちゃんにかぎっては、魂にピピッと来た場合は、
それ以上買ってもよい。ということにしている。
その時の私にとって大事なのは、
写真が自分の好みであることと同じくらい、テキストがいいことが重要。
あとから、何回でも読みなおしたくなるような内容じゃないと、嫌なのだ。
だから、よいテキストは、写真に負けることはない。
(あ、でも大ちゃんにかぎってはたまにイレギュラーありかな)


この春の祭りは、TVにしろ雑誌にしろ、
もう最初からついて行ける自信がまったくなく。
こうなったら、割り切って&しかも、いつもにもまして厳選して捕獲しようと
腹をくくっていたんですが。

実際、本屋に行くとビビりますな。
相葉ちゃんと大ちゃんの顔がいっぱいだ(笑)
表紙に居なくても、文字がいる(笑)
昨年のにのちゃん祭りの時もクラクラしたけど、
今回もすごいね〜。

ラクラしすぎて、いろいろ見てるうちに
自分が何買おうとしてたかわからなくなっちゃうので。
本屋さんに出かけるまえは、いつも、
皆さんのブログのコメントなどを参考にイメトレして行くわけです(笑)

で、今回は、どうやら皆さんの大野さんお持ち帰りするならコレ一押しが、
TVfan crossとBAILAがいいよっていうんで。
行って参りました、二週間ぶりの本屋さん。
確かによい感じであった。

が、なんかもうひと押し足りんのだ。
なんだろうなぁ、だったら、Lipsが読んでいて、おもしろかった。
写真もうーちゃんとか一緒でかわいかったが、
本自体がホントこれ買ってどうすんだかな…。
というわけで、ひとまず棚にもどす。

さー、どーしよ。
で、だいぶ前に出てるMOREの、カップ持ってるにのちゃんの顔が見たくて、
パラリと見る。(買えよ)
この連載はいいよねー。(だから買えって!)
ずっとずっと続けてほしいし、いつか絶対、
一冊の本にして発売してほしいしっ!

その時はぜひ、小さいサイズじゃなくて、Hくらいのサイズでよろしく。
ヘアメイクもスタイリングもいい感じのが多いし。
写真の構図や空気感もすごい好き。
ずっと同じ編集さんがやってるんだろうか?
お願いだから、変わらないでずっとやってほしい。
切に願う。

とか思いつつ、やっぱにのちゃん最強にかわいいな、どうしてくれよう!
と思って、…はたと。
相葉ちゃんも載っていることを思いだす(遅いし)
読むの忘れてた。
そんでページを発見して、思わず声出しそうになっちゃいました。
ずっと、あの相葉ちゃんは何に載った時の写真なんだろう…って。
気になっていたカットがあって。
にのちゃんカラーのジャケット来てお腹出してるヤツ。
それがこの号のMOREだった(笑)

うわぁ〜っ、めっちゃテンションあがった!
で、テキスト読んだら。いいじゃないの、コレ!
これは買いでしょう。なんか自分が絶対使わない感じの
花柄のバッグが付録でついてきちゃうけど(笑) これは買いますっ!

るんるんな気分で車に乗って、
で、用事は全部すんだよな?と…。


あ、大ちゃんの出てる雑誌買うの忘れてるし。
ひぃ〜っ!
それでもあんた大野さんの担当ですかっ! どうなんですかっ!
ま、しょうがない。
なんか、どれもピピッと来なかったんだもん。

っていうかね。
この前に観ちゃった「コンビニ」「ピカル」「マネキン5」がね、
原因だと思うンすよ(ハイ、言い訳入ります)
だって、すごいカッコよかったんだもん。
多分、今出てる雑誌の取材時期よりもこれから出るヤツの方が
榎本さん度が増してると思われ。
どうせ買うなら、そっちに賭けたい(笑)
ごめんよ、大ちゃん。こんなファンもいるよ、ここに。

ピクトアップと+act.Miniに期待します❤
あ、また来月のMOREも兄さんたちスペシャルなんだな。
また付録が増えるのか、否か(笑)
やだな、コレ。みんなどーしてるのかしら?