あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

たたずまいだけで、ごはんおかわりできます。

やっとこさ、おっかけで
「コンビニでイイのに」と「ピカル」を見てきました。

「コンビニ」はさ、中居くんあたりが仕込んでくれたんだろうな。
わざわざしゃべってるところにビールとかお肉とか、せっせと運んでたけど。
素じゃ、絶対やらないだろうよ。

だって、5人の焼き肉屋をごらんよ。
大ちゃんのポジションは、家族で行った図でいう、おじいちゃんだもん(笑)

でも、サンキューね、中居くん。
せっせとサーバーにビールを注ぎに行く大ちゃんの姿もよかったし、
お肉モグモグしてる姿もかわいかった。

が、お皿もったまま無駄にうろうろしてる姿は、
にのちゃんが居たら確実に突っ込まれてる件だな。

…ああいう時、大ちゃん何考えてるんだろう(笑)
同じ職場にいる後輩なら、私も迷わず突っ込んでるだろうな(爆
よかった、同じ職場でも後輩でもなくて(そんな心配しなくていいから)
と言いつつも、逆にああいうシチュエーションで、
テキパキ気が利いて動きすぎる男子が実際近くにいたら……
ちょっと、うっとおしいよね。
男子はほどほどがいいでしょうな、こういう時は。

で、
ずーっと見てて一番思ったのは…、

あそこにいるどの女優さんより、なんかきれいなの!
(贔屓目だからか?)
あそこにいる誰よりも、どうしても色気を感じるの!
(それは私が大野担だからか?)

わりときれいな女優さんたちよね? この時出てた方々。
でも、違うんだなー、うん。
そうじゃないんだ。
なんか存在から勝手に香り出してきちゃうような感じなんだよ。
漏れてんだよな。
見た目じゃないんだよなぁ。(もちろん、ヴィジュも只今絶好調ですけども)

あぁ、恐ろしいですねぇ。
ついつい成瀬さんの時の再来を思ってしまいますな。
この底なし沼みたいな(表現っ)大ちゃんの魅力にきっと、
また新たに落ちる人続出しそうだなぁ。
ラジオ聞いてても思うけど、すでにもう径さんが入っちゃってるよね?
恐ろしい子だよぉ〜、ホントに。

戸田ちゃんもナイスフォローでしたし。
期待しちゃうよ、ドラマ。



「ピカル」はね、私らにとってはお宝でしたね〜!
むしろ、短かったけど、こちらの方がテンションあがったわ。
セットの裏を歩く、大ちゃん。
か、かっこよすぎる〜!
後ろ姿まで、かっこいいんですけど〜!

あんなふうにたくさんの人が居る中で、
大ちゃんのまわりだけ、音が無いみたいに感じる。
静かで、空気が他と別ものになってる。

役に入り込んでるのかな?とも思ったけれど。
ノブコブ徳井氏(以後敬略)に話しかけられて、ふにゃっと
柔らかく返してるのを見て、この人、やっぱ、やっぱり、すごいっ。
すごい、好きなんですけどぉ〜っ!!って思いました。

きっと、全国のお茶の間でバタバタと智ファンが倒れてることでしょう。
だって、だって。
緊迫したまだ慣れない撮影現場において、
誰だこいつって(あ、徳井なんだけど、そもそも気づかないから)
って人に話しかけられて、普通に話してるし。

自分だったら警戒しちゃうっていうか、少し壁作りそうだけど。
こんなところでも、やっぱり、かまえないんだね〜。

柔らかいなぁ、人間が。
素敵だっ!
(でも、悪い人にあっけなく騙されそうで心配だ)

そして、あの徳井だとわかった瞬間のあの顔、あのしぐさっ!
くぅ〜、かわいすぎる!
いつもボーっとしてるか、ふにゃふにゃしてるからね。
もちろん、そんなゆるい表情の大ちゃんも大好きですけど。

あんなふうに、お目めをしっかり開くと、まぁ〜、これが。
超ベッピンさんだよ。
急に見せられたら、心臓に悪いわ、ホントに。

よく目力、目力いいますけど。
どっちかと言うと、その力に押されるような印象があるけどね。
大ちゃんの場合、吸い込まれるような目力なんだよね。

いやぁ〜、いいもの見せてもらいました。
撮影現場のカメラ意識してない時の素の姿なんて、
メイキングだって、そう見れないものね!


「ピカル」って今まで見た事なかったけど、
番組全体に好感持っちゃった(単純ですな)

いや、でも白鳥もテブラーシュカ(あってるか?)も、
そうとうおもろかった。
機会があれば、また見てもいいな(笑)←上からだな。