あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

兄さん、ありがとう!Part1 トーク

今回のしやがれはお宝もんでした。
ここんところ、レギュラーがハイクオリティで嬉しい限りです。

翔ちゃんの衣装(笑) 
これは、VSにおけるにのちゃんの仕事と同等見てよろしいか?
まあ、今回は末's以外はみんな微妙な塩梅でしたけどねー。
そんなお洋服でも、案外すごいブランドのだったりすんだろうか?
でも、どんな有名だろうと高かろうと、いやだよ(あたしは)
お仕事とはいえ、ご苦労様です。


しかし、なんですかね。
潤くんの最近のべっぴん具合がね、やばいでしょ。
ヒガシ兄さんが「おネエ系?」って、思わず言っちゃう気持ち、わかるよ。
だって、きれいなんだもん。べっぴんすぎるんだよ。
この日の衣装だって、別にフェミニンなわけでもないのにね。
強いて言えば、今のヘアスタイルと色くらいでしょ?
あの明るい柔らかそうな髪と肌の白さがね〜、……エロイんです。仕方ない。
潤くん、コレ自覚なしか?


で、衝撃の13年目にして初めて明かされる新事実(笑)
嵐のデビューがワイハーだったのは、ヒガシがワイハー行きたかったから(爆)
仕掛け人”ヒガシ”(必殺違いだわ)
これって、本当? やっぱジャニーさんっておもしろいな。

無礼講の質問のバランスを取るために、
端っこで5人頭をつきあわせて打ち合わせをする嵐さん。真剣だな(笑)
Jのバックショットでうなじが拝めちゃいます❤ わ〜、ほくろたくさんだね^^
やっぱエロ〜い♪ な〜んだろ〜、あたし男に生まれたほうがよかったんだっけ?
ん? 男じゃダメなのか? え? 女であってるんだっけ?
ははは、もうなんだかわかんないけど、Jの首周りのフェロモンがすご過ぎてさ。
正解がわからなくなってきたし。これ、J担大丈夫かいな。


それにしても、ヒガシがパパだって感慨深い。
ずっとニコニコしてるって。よかったよ〜、幸せそうで。
「遺伝子のすごさに笑う」って、わかるよね。親になったら余計でしょうな。

嵐で一番の親バカになりそうなのは?の質問に即答で
「ニノだね!」
エス! あたしもそう思う。
すごく愛情をストレートにかけそうよ。めっちゃかわいがりそう。
もっと若いころは口では子供嫌いとか言ってたけどね、
実際目の前に来ちゃえば、すごいかわいがってたもんね。
あのお受験戦隊のときとか、チャイマイや晩ごはんの時だってね。

相葉ちゃんは子供から見て同レベルな感じで(笑) 
子供にとっては絶好の遊び相手って感じだったけど。
にのちゃんは面倒見つつ、にのちゃんがかわいがってるって感じに思えたな。
今でも番組に子供来ると、すっと手を出すのはにのちゃんが一番だよね。
なんだよ、好きなんじゃん!って、思ってましたが。
ヒガシもそう思いますか。なら、間違いないね❤
でも、嵐さんは5人ともみんな、いいパパになると思うな、絶対!
奥さんになれないんなら、子供になりたいもんっ!(もっと無理じゃん)
ちっ。ダメか。


でも有名人は大変だよね。スーパーサラリーマン計画、応援してあげたいけど(笑)
難しそうですなぁ。どんだけスーパーなサラリーマンって設定にしたらええねん!
嵐さんたちも結婚して子供できたら、そういうことだもんね。
うぅ、自分だったらくじけそうだな。自分で無理そうと思う事を人に言うのもなんだけど。
そこんところ、諦めないで頑張ってほしいわ。
自分の家族作って、幸せになってほしいです。


もし自分の娘が連れてくる彼氏が嵐だったら。……ないない!
いくつ離れてると思ってんのさ、J(笑)
「大野以外だったらいいかな」って(笑) ぷぷ。
もうー、ヒガシったら♪
ほんとに大ちゃんのこと、いつも気にかけてくれて、かわいがってくれて、ありがとうだよ! 
大ちゃん、幸せものだなぁ。こんな大先輩に愛されて。


ヒガシがひとりづつタイマンで潰すっていうコーナー(笑)
相葉ちゃんの時のヒガシのコメント
「ハートがいいから。相葉ちゃんは心が本当にきれいなんで」って。
「心が本当にきれい」って、すごくない?
さいころからずっと近くで見ている先輩にそう言わせる相葉ちゃんって、
本当にそうなんだわね。
だって、そういうふうに思える人って、なかなか自分の周りに居なくない?
雑誌で前ににのちゃんが、相葉ちゃんのことを
「天使か妖精みたい」って言ってたことあったけど、
あれも冗談っぽく聞こえてたけど実は本当なんだよ、やっぱり!って感じ(笑)
いや、ホントのところ告白するとね。
にのちゃんはホントにそう思ってるって願望も込めて信じてたけど(笑) 
だって、にのあいだから。ふふ。
ドラマやってるせいか、いつもより前にでて話たり歌ったりしないとならないじゃない?
でも意識すると恰好よく決め切れない、不器用な部分がチョイチョイ見えて。
そんな時「相葉ちゃんらしいな(笑)」って思っちゃう。
大ちゃんもそうだけど「今でも?」みたいな(笑) いつまでも慣れないところが逆にね。
大人の世界では違う評価の仕方があるだろうけど、ね。


ヒガシと並んで立つJの図。
コレ、ある意味お宝じゃないの? J担さん。
こうしてみると、ヒガシ細いね。……ってうか、やっぱり。
もうこれはいよいよ確信にかわったわ。潤くん、肩幅広くなったよね。で、厚くなった!
ヒガシより大きいじゃん! だから余計にお顔が小さく見えるんだよ〜。
子供の頃はあんなミスタービーンみたいな顔の子だったのにね(いや、かわいいけど)
モモの頃は、あんなに細っこくてがりがりだったのにね。
大人になったらこんなだよ。変るもんだよ〜。オラ、びっくりだ。


大ちゃんはあのストイックなヒガシ兄さんに
「世界に行けるっ!」とまで言われちゃってますよ。大野さん、すげぇ!

ハイ、世界に行っちゃって下さいっ!って、マジで思います。
5人で嵐、やっぱゴコイチっしょ!って思ってる方なんですけど。
別に主演ドラマの主題歌だからってフューチャーされなくても、全然平気だけど。
単品で活躍する姿は、また別で。それぞれ大好きなんだけどな。
翔ちゃんのキャスターとか、
にのちゃんや潤くんの芝居とか、
相葉ちゃんのナレーションやバラエティ。

なんか定期的に、あるいは継続して。
みんな何か発表したり活動したりしてるじゃないですか。
そりゃ大ちゃんだって、舞台やったり、ドラマやったりしてますよ? 
大ちゃんのお芝居大好きよ。もっと観たいよ、観れるなら。
でもさ、大ちゃんって言ったら、やっぱ歌でしょ? ダンスでしょ?
これ外すのどうなの?
嵐にとって、歌を歌って踊ることが本業だから、ソロはNGなのかな。
芝居はよくて、歌はダメかね?
でも、やってもいいんじゃないの?って思う訳です。
だって才能あるんだもん。
もちろんアーティストな部分の活動でもいいしね。

町田君とかさ、他のジャニーズのメンバーとダンスでステージやったりとか、観たいな!
(もっと言えば、ジャニーズじゃないプロのダンサーの人とだっていいわけよ)
前、翼も「大野くんと一緒にやりたい!」って言ってたことあるよね。
若いうちに、体力があるうちに、いろいろチャレンジしてほしいな。
本人からは、なかなか言い出さないかなぁ。
お願いだ、町田くん、翼くん! ジャニーさんにリクエスト出しておくれ!

ん、なんか話がそれまくって(笑)
なかなか仮面舞踏会に行きつかないぜ。
えっと、どこまで言った?

あ、そうね。付き合って2ヶ月でプロポーズね。早くね?
「ドラマだったらまだ7話くらい」だよ(笑) 翔ちゃんナイス、コメント!
でも「女性って、プロポーズってことわれないの?」って、んな訳あるかぃ!
なんで発想が断れないベースなんだよ。断れなかったら大変でしょうが。何言ってんの(笑)
こういうとこ、あるよ(by千原Jr) 
翔ちゃんって彼女には基本当たりが強そうだわ(笑) 立派な亭主関白になりそうだな。
俺の言うとおりに、俺に着いてきて欲しいって感じがするんだけど。どうなんでしょうね。


ジャニーさんの思い出話の件
大ちゃんがまだ話はじめたばかりなのに、ヒガシがずっと笑ってるの。
もう知ってる内輪では有名な話なのかな? って思うけど、本当にデビュー前からずっと、
大ちゃんのこと心配してかわいがってくれてるんだなぁって感じて嬉しくなっちゃうな。
大ちゃんがジャニーズやめずに今に至るのは、ジャニさんはじめヒガシとか傍で、
大ちゃんの良さをわかってて認めてくれて、見守ってくれてた人たちがいたからなんだねぇ。
よかったね、本当に。

なんだか10周年の時の国立のDVDとか観たくなっちゃったよ。



ちょっと、長くなっちゃったから(笑) 一回おわろ。

続きはまた後で……