あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

惚れてもーたぁ

9話にして、完っ全っにやられたわ。参りました。降参しますっ!

榎本さん、カッコよすぎるよぉ〜。どーしよーーー!
もう今回はいろんな意味で、何から手をつけて書いていいか、わかんないんだけど(笑) 
榎本さんに関しては、
ストーリーに全く関係ないことでいうと、まずヴィジュが、イケめてます。
お衣装のチェックのシャツとか、とてもおしゃれさんです。
確実に、カッコよくなってます! よね?(好みもあるけど) 
ん〜、残りあと2回しかないなんて、どうすりゃいいのさ。

ま、諦めずに、ひとつひとつやってこうよっ!(なんだそれ)
いや、実はね。一回ほぼ打ちこんだのに消えたのぉ〜(めっちゃショック)
気を取り直して書きます。もうさっき書いたのは思い出せんが…。


毎朝5時起きだという芹沢パパ。はえー! 年寄りだから、じゃないのか(笑)
「えのもっちゃん、元気?」って思いっきり近寄っていったのに、
「おかげさまで特に身体的異常はありません」ピシャっ!みたいな。
相変わらず、つれませんな。

あ! カーギー! 
ちゃっかりデビューしちゃってるし。癒し系の皆のペットにおさまらなかったのね。

お仕事しながら、トイレ行ったふりの芹沢パパの質問攻めを、淡々とかわす榎本さん。
このシーン、2人のやり取りがテンポよくて気持ちいい〜! 作り手うまいな〜。
グッジョブ!
ハイ! 4:20 止めて! 
ココ!かっこいい❤なんか凛々しい!


みさちゃんに告白されちゃって、純子ちゃんにもからかわれて、
めちゃ動揺しちゃう榎本さんが、かわいいわ〜。
こういう事には動揺しちゃうけど、ヤクザまがいの男に暴力的に脅されても、
殺害現場に遭遇しても、目の前で喧嘩が始まっても、全く動揺しない榎本さん。
この人、ナニモノか?
こういう現場に慣れているのか?
自分の身に危険が及んでも回避できる絶対の自信があるのか?
あるいは自分の命に執着がないのか?
どういうわけなんだろう。


坂口立会いのもと、現場検証中の榎本さん、やたらカッコイイっす。
ハイ! 17:30 ココね! 
コレ、4つ切りにひきのばしたプロマイドで発注かけて!って、誰に注文したらいいんですかーー!! 

ここでの坂口と純子ちゃんの掛け合いと間が絶妙で最高♪
開いちゃって閉じなくなっちゃった口を、指でなおす純子ちゃん(笑) ナイス!

坂口と芹沢パパ。どちらも背が高くて、貫禄があって、立派な大人の男性なのに。
どうしてここまで滑稽に見せれるのかしら。
このシーン、それぞれの裏キャラが露呈してて非常におもろい。ツボです。


で、純子ちゃんもやっぱ……、そっちは疎い方です……、か?
若い兄ちゃんに聞きこみしてて、かわいい言われて、あの返し(笑)
幻の酒を一人で飲んじゃったって「飲むんだったら誘ってくれればよかったのにぃ」って。
それは「誘って❤」ってことですよね?(そのままです、確認です)
こういうとこ、やっぱ無自覚です? 
ということは、この二人の距離感……縮まらんのか?
せっかく榎本さん、純子ちゃんに脈ありなのにねぇ。
こうなったら我慢できなくなった榎本さんに、頑張ってもらうしかないのか?
もうっ! あと2話ですけどー!! どーなんのさー!

ハイ! 突然ですけど止めて! 28:37 ココ!
ちょいピンとボケてますけど。指っ! きれ〜❤

野々垣が脅しにやってきた時、とっさに調べてた証拠をすっと
ポケットにしまう榎本さんにドキドキ。
後から入ってきて、見事な啖呵を切った芹沢パパ、カッケー!
直後、足ヨレヨレになっちゃったけど(笑) 男見せましたよ、いいぞっ!!


ハイ! 32:12から32:19 ココね! 
この角度、この表情! カッケー!
ブルーのニットとギンガムチェックボタンダウンに、クールな表情が似合ってます❤

で、さらにド〜ンっ!!! 33:14 
予告で使われた「密室は破れました」のカット。
やっぱカッコイイ〜❤


「俺たちに証拠はいらねぇんだよ」
しゃ、社長〜〜っ!!!!! カッケー!
「男のやるこっちゃねぇ…八田はお前が拾ってきたかわいい子分だろうが」
社長の心の声
(おまえだって、俺のかわいい子分なんだぞ)って。
赤く滲んだ目が言ってるよね。せつないぜ。


ラスト、みさちゃんのいる公園に自分から近寄っていく榎本さん。
「結婚して❤」って言われて固まってる榎本さんに
「一緒に遊ぼ♪」って、手を差し出すみさちゃん。
ためらいながら手をのばす榎本さん。
いいわ〜。なんかこのシーン、すっごく胸にくるわー。
大好きなお父さんが死んじゃって、一人になっちゃったみさちゃん。
なんとなく、ずっと一人だったんだろうなと思わせる榎本さん。
どっかで通じるモノがあるのかなぁ。
どんな気持ちでブランコしたんだろう。
榎本さんの心の中を想像しただけで、胸がきゅーってなりますよ。


とにかく今回は観終わった後の充実感すばらしかったな。
3人のバランスや掛け合いもとてもよかったし、
それぞれのキャラクターもよく出てておもしろかった!
脇役の皆さんの演技も短い中に感じさせるものがあって、
間延びした感じが全然なくて、ドラマが締まってました。(何様か!)

それとやっぱり、あたしにはエンディングがちょっとハッピーな展開だと嬉しいのだよ。
今回のエンディングはとってもよかったです。


んで、次回予告もカッコイ……、いやっ、きれーーーーーーー!!!
ん、カッコイイを通り過ぎて、きれいです。
しかも、なんか新展開。榎本さん警察に連れてかれちゃってるし(オロオロ)
玉木くんなに? ナニ役?
うぅ、気になるぅ。
けど、あと2話(しつこい) だって、寂しいんだもん!
皆7月から、月曜日どうやって過ごすの? 月9の続編なんて今までないか?
映画か? んー、映画とかで海外ロケされてもなーなんか違うしな。
やっぱ、連続ドラマか2時間スペシャルものとかがいいかな。
とにかく、受け皿が必要です。お偉い方々、ひとつよしなに(ぺこり)