あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

6月:松ケンくんと立ち飲み

サラリーマン設定ってことで、スーツ姿で立ち飲み。
こんな団体、居酒屋で出会ったら空気止まるよね。
酒の味もわからなくなるよ(笑)

背負ったカバンがいい味出してた、営業マンまっちゃん。
スタジオだと堅くなりがちなところ、この設定は大正解でしたな。
ちょっと本気で楽しそうだったもの。自分で焼く、焼きとりシステムとかね。

女子とはむしろスタジオでいいやって感じだけど(笑)
ゲストが男子のときは、出張スタイルがいいなぁ。変なお決まりごとしなくて済むし。
会話も雰囲気も自然な感じで、見ていて楽しい。
5人の様子も、それぞれの個性がでてるので観察し甲斐がある。
・潤くん
ダメよ、この子の前に火置いたら!
肉なら焼いて配るし、鍋ならアクすくって取り分けるよ(笑) 
この人、火の近くっていうか食べ物の前に立つとね、せずにはいられないのよね。
調理好きで、世話好きな潤くん。これ、松本家の血なんでしょうね。

・翔ちゃん
さっさと自分のお酒を用意して、勝手に飲みだしちゃう。せっかちさんだな。
こういうところ、時々自由だよね? なんかスイッチがあるのかな? 酒かな?(笑)

・大ちゃん
トークは任せて、ひとり黙々冷奴をつまみ、飲みに徹する大ちゃん(笑) 
まぁマイペースだわ。
スタジオだと勝手につまむものもないので、こうはならないわけですけど。
勝手に出来る余地があるっていうのは、いいもんですね(笑)

・飲むとイイこという相葉ちゃん(笑)←いや、飲まなくったって本当はイイこと言えるの!
今後の嵐のこととか、今の自分たちをどう思っているのかとか。
ちょっと突っ込んだ答えづらい質問された時って、嵐さんってみんな黙るね。
ちなみにこのときは質問受けてから、にのちゃんも大ちゃんも焼き鳥口に入れちゃうし。
翔ちゃんと潤くんは、飲み物とか焼き鳥とか取りに行ってふらふらしてるし(笑)
自分一人だったら、それぞれそれなりに答えると思うけど。
5人いる時って、嵐としての答えを言わなくちゃならないから言いづらいのかもしれない。
そんな時、相葉ちゃんが答えること多いけど。相葉ちゃんの言葉は理屈とか長々しい説明とかなしで。ストレートに気持ちを話してくれる。言葉がすっと心に入ってきて気持ちいい。
ライブの挨拶の時もそうだけど。相葉ちゃんが話しだすと、一気に距離が縮まるのね。
すごく近くにいてくれる感じするよ。
これと同じこと、真似したくたって誰も真似できないよ。

この仕事って自分がやりたいだけで
やっていける仕事じゃないじゃない?

 (まっちゃん:自分がどんなに思ってても)
思ってても、思いが強くても
そう。思いは大切だけど
需要があって、やれるものじゃない?
準備はできるけどね

そうなってしまって、需要がなくなった時は
第二の人生いくしかないなっていうのは思ってる
何をやるかは全く決めてないけど
(まっちゃん:10年後どうなってるのかとかも想像)
できない。オレはね
だって、今を一生懸命やって
今をどうするかで未来が決まると思うから
だから今を頑張るしかないと思ってオレはやってるけどね

ちなみにウチの部長のお言葉は(笑)
やっぱり一人じゃできなったから
一人でイチからできなかった…
やっぱりジャニーズ事務所のおかげですよ

さすが部長!
この力がなかったらオレはできないワケです←ドヤ顔(笑)
今まだ部長ですけど、あと3〜4年で執行役員です(笑)

・にのちゃん
一見、動かなそうで。実は潤くんと張るくらい働く男だよ。
幹事だからってわけじゃないと思うし、とにかく基本働き者なんだろうなとは思ってたけど。
ジャニーズのそうそうたるメンバーの飲み会の幹事やってたのが彼だと知った時。
おばちゃん、どんだけビックリしたか。財布も持たないでATMに行くような子なのに! 
家から全然出ない人間なのに! 冬までサンダル、ずっと同じ服着てる子なのに! 
幹事?! うっそ!みたいな。
そうか。おばちゃんが、にのちゃんだって思ってるのは、やっぱりほんのカケラか。
国分先輩にもジャニーズの”影のリーダー”言われてましたやん(笑)
やっぱ立派な大人か←当然ですな

あ、なんか番組の感想から話がだいぶ脱線しました。戻します。

【人生いろいろ】
まっちゃんの子供が産まれてからの話は、聞いてて楽しかったんだけど。
嵐さんのことを考えてたら、なんだか切ないような気持ちになる。
方やそういうお相手が居ようが居まいがアイドル業を全うしてる5人。
方やここ数年で結婚し、すでに二児の父となった松ケンくん。

嫁さんが料理上手だとか、自分で作ったチャーハン子供が好きだとからはじめ。
家族が出来たことによって変わった仕事に対してのモチベーションの話とか。
独身者では体験しえない、こういう話聞いてどんな気持ちなんだろうなぁ。
諸先輩方もみんなまだな人が多いし。逆に、同年代の友達にはすでに結婚して子供出来て。
さらには離婚してと、いろいろいるだろうから。今さらココで焦ったりしないとは思うけど。

「ごくせん」で生徒役では主役だった潤くんと、その他の生徒役だったまっちゃん。
それぞれが今まで重ねてきた経験と流れた時間。
まっちゃんは、その佇まいから纏っている空気がいつも自然で。
演じてることを意識させない、とても素敵な俳優さんになった。

まっちゃんの話をひとしきり聞いて、最後にポツリ。
「真っすぐだね」
「ははは。おじーちゃん!(笑) 」
「タコ喰いながら、ジジィが何か言ってるよ!」
若かった頃から、いつも大きなものを背負って戦ってきて。
今もたくさんのものを背負って歩いてる潤くん。そして嵐さんたち。
まっちゃんの話を聞いてる潤くんの立ち姿に、なんだか胸がギュウギュウいって仕方なかった。
最近、ダメなのねこの辺の話がね。勝手にいろいろ想像して切なくなっちゃう。

【大野さんは2ヶ月休みをもらって、戻ってこられるのか問題】
どう?大野さん2ヶ月休んで、戻れる?(笑) 俺、戻れ…(笑)
あなたは戻ってこないよね
帰ってこないよね(笑)
あなたは、絶っ対帰ってこないね!
海外行ったら、絶対帰ってこないね(笑)
帰らないだろうね
帰らないだろうねじゃないよ!
やめて下さい。それはごめんなさい。

行かないで下さい(笑)
離れすぎちゃうとダメなパターンかな?
忘れちゃうもん、たぶん。俺、芸能人だったんだって。
そうですよね? お願いしますよ。

うん。戻ってこないに10,000点って感じ。
大ちゃんって、自分が本当に興味があること以外に対しては、執着なさそうだもん。
じゃ、嵐はなんなんだ!って話だよ(笑) 違う違う、そうじゃなくて。
いつでもすっと、フラットなゼロの自分に戻れちゃうというか。
キャリアとか、そういうものに縛られることなく生きれるというかね。
今と違う現実が目の前に開かれれば、そこで自分の生きる場所を見つけられちゃうんだろうなと。
でもでも、すみません。嵐があるかぎり、忘れるほど離れないようにして下さい(笑)
帰ってこられる程度で、よろしくお願いします<(_ _)>

【七味】
えっと、ここね。かわいかったですねぇ。30超えた男子の会話とは思えない優しいやりとりね。
こんなかわいらしい会話、自分ずいぶん生きてるけど。したことないな(笑)

あいてない新品の七味のビンをぶんぶん振って、焼き鳥にかけようとする相葉ちゃん。
それを隣でじっと見てて「あ、ふたが…ふたが」ってちっさい声で言ってます。
すっと無言で七味を相葉ちゃんの手からとってさ。
「新しいね」って言いながら蓋を取ってあげてる大ちゃん。やさしーーー!
中の白い蓋を閉めてる大ちゃんの手元を見て
「ふふふふ。リーダーいつもコレ外すよね?」と笑いながら指摘するにのあい。
「みんなのまえだから。恥ずかしい(から蓋しめたよ)」って照れ笑いな大ちゃんに、
いつもは蓋全部取っちゃって、七味を味噌汁に入れてるってバラす相葉ちゃん(笑)
慌てて「変な、変なこと言うんじゃないよ!」←急に声大きいな(笑) 
そんな恥ずかしいのか? かわいいな。

ネギ間は塩でいいか、後ろでみんなに確認取ってる潤くん。ひそかにツボ。

【コレクション10】
この日の大ちゃんは、まーーー寝むそうでしたな。顔が(笑)
細めのブレスレットとか、タイトなパンツとか。全体的にしゅっとしてて色気があってカッコよかったんだけども。どうにもこうにも眠かったね(笑) 
服選びだす時も、なんとか自ら気合いを入れてたりして。
そんな様子を伺いながら翔ちゃんが「行こうぜぃ!」って声かけてみたり、
服を勧めて見たり。
おかしな帽子かぶって笑わせて見たり。健気に盛り上げてくれてますな。
そんな翔ちゃん見て、「あの客冷やかしだろ?」「絶対買わないんだから」
「アイツいつも買わないんだから」にのあいも楽しそう。ありがとね、翔ちゃん。

まっちゃんがおされなおかげか、にのちゃんもおされだった。この並び、ガンツなつかしや。
潤くんは安定なはずなのに、サングラス越しにもわかる隠しきれない負のオーラ(笑)
にのちゃんのサングラスと比べて、重さを値段に換算する潤くんがね。かわいい。 
翔ちゃんは思いのほかうまくまとめるのよ。ノースリーブもおさえてるし(笑)
相葉ちゃんと大ちゃんはいっつも、このゾーン担当(爆) 大ちゃんはともかく(おい)
相葉ちゃんは出来る子なはずなんだけどな(笑) どーしてこうなったの? やっぱり担当制?
で、最下位は大ちゃん。
おかげでビッチビチの革パンで、かわいいお尻が見れたので何の文句もないす(そこ)