あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

会報61 智と俺

24HTV、お疲れさまでした。皆さまのHDDちゃんも無事に働いたでしょうか?
うちの子もホントによく働いてくれました。頑張りましたよ。
HDD界に労働基準法があったら、アラシックはしょっ引かれますね(笑)
ぶっちぎりな労働強要で、訴えられますな。そういう今も、まだ働いているし(笑)


と、ここで24HTVの話をするかと言えば、それはまた後で。
ひとまずタイトルの通り、会報のことを一言書きとめておきます。

・ワクワク学校
にのちゃん、どこまでメモ取れるかやってみたって話。そうすると、先生たちを見れないって。気づきましたか。そうそう、そういうジレンマを抱えつつも、ファンの子たちはメモ取ってるのよ。もうワクワク学校はDVDにはしないのかな? 行けない子の方が圧倒的に多いんだから。編集してもいいから出してくれたらいいのに、と思う。


・アラフェスグッズ
相葉Dの働きっぷりが本格的になってまいりました。昨年の教訓を活かして、製造スケジュールまで見越しての企画ってことで(笑) 個人的には物欲が極端に薄いので、いつもグッズに関しては熱が低いんだけど。今回のラインナップで欲しいのが、アイストレー(笑) 全然ライブに関係ないけど、しかも持って歩けるわけでなし。あれで、いろんなもの作りたい。結構楽しめそう〜!


・ニノさん
にのちゃんが全部楽しかったと言っているので、いいのか。いいのね?と思いつつね。10月からセカンドシーズンはじまるってことで。自分は後藤くんとやった「ニノさんちのザンネンな夜」がいちばん好きだったから。できたらそっちの方向でやってくれたら嬉しいんだけど。さて、どうなるかな?


・パリ&ロンドン
潤くんっ! わかってらっしゃる。智と俺(笑)のお写真ものっけてくれてありがたい。
真っ青な空の下の二人がとっても気持ちよさそうでね。いい写真だなぁ。

このコンビで海外って、嵐さんの中では実はいちばんアリかな? と思っている。
とくに舞台やライブや美術館に足を運ぶのがメインの旅だから余計だけど。
センスが合うとか、共感するポイントが同じそうとかじゃなくてね、
旅に対する気持ちの自由さが似てそうだから。楽そうだなぁって。なんとなく。

翔ちゃん×智じゃ、きっと母さんの綿密なスケジュールに父さんついていけなくて脱落しそうだし。相葉ちゃん×智は、共通で興味を持てるものがベースにあれば、まぁまぁ楽しそうだけど。どっちかが飽きそうだし(笑) にのちゃんは……、そもそも海外に出かけないだろうしな。二人で外で何かしてるイメージがまったく湧かないな。というわけで、潤くん×智は一緒にいても別行動でもその日の気分で自由に動いてそうだし。興味を持つ対象が近いジャンルなのに、好みはまったく違いそうで(笑) お互い「そこ、そんなふうに思うんだ?」って、話しててもそのギャップがおもしろそうだよなぁ、とか。あくまでもだたの想像ですけど。


・アラシコンピ
今回は翔ちゃんでした。ドライブ用コンピという名の”俺の好きな曲”ってことだけど、
ドライブしてる時に聴くと本当に気持ちよさそうだよ。うん。
おぉ〜、好きです。すごい好きな並びです。いきなり「JAM」から入るのがいいよね。
そのあとの流れもさすが翔ちゃん! うんまい具合にまとまっとります。
ベテラン選手が中心ってところも、自分的に非常にツボであります。
聴けば聴くほど、翔ちゃんっぽい。
こんな大人な感じのライブも観てみたいけどなぁ。