あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

今日で潤くん、30歳。
嵐の末っ子にして、デビュー当時からずっと、
いつもいちばん風当たりの強い先陣を歩いてきたよなと、思う。

電車で出会った人にも、ものおじしない無邪気な笑顔の少年だった潤くんから、今日まで。
きっと、悔しい気持ちになることもたくさんあったろうけど。
そのたびに、いろんなものを乗り越えてきたんだろうと、思う。


「虹」を選んだ理由を、語りながら。
目の前の子どもたちに伝えようと、手話を交えて、言葉を選んで語りかける潤くん。
その声から、瞳から、体全体から伝わってくる。
嘘じゃない、本気。
本当にそれを信じている人が言わなきゃ、伝わらない。
そこに本当の愛がないと届かない言葉。

一緒に汗を流して、心を受け止めて、ひとりひとりと心を通わそうとする、
潤くんのもってる強さ、優しさ、温かさ。
心に沁みて、泣けた。


そして、あの素晴らしいタップダンス。
みんなの、あの集中力。あの輝き。
あのパフォーマンスにすべてがつまってたから、また泣いた。


自分だけじゃなくて、一緒に歩む人たちの心を一つにまとめて引っ張っていけるなんて。
すごいことだよ。
嵐にはすごい人がいるんだなって、今年もまた思ったよ



まじめで、いつもギリギリ上を目指して、挑戦しつづける潤くん。
やるとなったら、どんな状況でも完璧にカッコよくやりとげちゃう潤くん。
あんなにしっかりしてて用心深いのに、すっかり天然でみんなをびっくりさせちゃう潤くん。
どの潤くんも愛おしい。誇らしい。


この先、潤くんが目指す道。
どんなふうに歩んでいくのか。その景色をそっと見ていたい。
その道の先には、きっときれいな虹が架かっている。


30歳、お誕生日おめでとう。

超えて 超えて 超えて
超えて 超えて 超えて
流した涙はいつしか
一筋の光に変わる
虹色の明日へ続く…

雨上がりの空に そっと架かる虹の橋
雨上がりの空に そっと架かる虹の橋