あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

今夜も晴れますよーに!

あらら。こちら只今大粒の雨降ってきちゃったよ。東京のみんな大丈夫かな?
昨夜は、自分と同様に落選した智坦のお友達からメールもらって。
きれいなお月さまを眺めてたら、寂しくてちょっと泣いちまったさくですが、
朝には復活。おはぎ食べながら、朝から「シューイチ」見ました。
で、いきなりあんなにたくさん映像が流れてビックリだわよ。
大ちゃん楽しそうに歌ってたなぁ♪ よかったわ〜。


あの映像とともに、セトリを眺めては、ほぉー。なるほどー。な、さくです。
今、栗を煮てます(笑) 秋ですもの。
この先、少々セトリ内容に触れますので避けたい方は、お読みにならないでくださいね。






なんだ、ざっと見て想うに”王道”ですかね。夏でね、野外のライブだし。やっぱり。しょうがないか。アラフェスをね、ずーーーーっとこの先もやってくれたらね、そのうち変わってくると思う(笑) おばちゃんたちが粘って、このままずーっと票を入れ続けたらね。
どんだけ先か、わからないけど。
私たちに必要なことは、根気。

入るかな?と思って、やらなかった意外な曲は、
「full of love」「Intergalactic」かな。
やってくれてうれしかったのは、
「COOL&SOUL」「Re(mark)able」
で、季節がらやっぱこの先も無理かもしれないと、2回目にして思ったのが
冬のニオイ」「二人の記念日」「冬を抱きしめて」「Snow flake」 (笑)
リクエストの縛りを変えてくれない限り、今後も聴けなそうだと思ったのが
「Deepな冒険」「helpless」「On Sunday」「Flashback」「キャラメル・ソング」「The Bubble」「Walking in the rain」「君がいいんだ」「手つなごぉ」とかとか。えー、もう何縛りにしてもらったらいいのよ。とにかく来年からまたリクエストルール変えようぜ。


で、ソロだけども。
個人的には、相葉ちゃん、にのちゃん、翔ちゃんはリクエストした曲だったので。
やった〜!って感じです。
大ちゃんは、自分が選んだのは「Song for me」だったんだけど「Take me faraway」ということで。これは、まぁ「TOP〜」が選べない時点で、なんでもアリなんで、問題ないです。しかも、朝ちらっとみたらあの足さばき。相変わらずナニゴトすぎる!
で、潤くんだよね。これは昨年の5人でシェケが好評過ぎた結果でしょうな。わかるけども。ココは自分が潤坦なら「Yabai-Yabai-Yabai」だけどな。案外、担当外からの票がココに集まっちゃったんじゃない?とか思ったりして。あ、個人的に選んだのは「W/ME」ですけど(笑) あとから知ったけど、大ちゃんも推してたので妙に嬉しい。


しかしね。もう判明した問題が、ひとつありますよね。

にのちゃん、だれが「秘密」で遊んでいいと言ったんだ。恥ずかしかったのか? え?
嫌だったのかい? だからってメンバーで誤魔化さないよ! 
わかってるよ。オジサン達には照れがあることも。30で、あれ本気でやるのが抵抗あるのも。
そこを押して、押してお願いしてるんだってばぁー! 
あのブリブリなヤツを5人で並んでやってるのを見たかったんだってばぁー!
ま、ままままさかの着ぐるみっ! 食べかけのおはぎもどしそうになったつーの。
ま、言い訳はDVDで聴いてやるから(笑) さっさと発売するように。


あ、雨上がった!
このまま夜、晴れるといいね〜☆彡