あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

夢じゃないよ

もうさ。できるじゃん。できるんじゃんっ!

昼間にやってた「しやがれ傑作選」がね、またどうせ適当な再放送だろうと思いつつ、惚れた弱みで一応録画しといたんですが。なんと! こんな内容なら、全然傑作選じゃないじゃん! ラテ欄間違ってるだろっていう、充実度で。これさ。今度こそ、これからの「しやがれ」は、ちゃんと嵐さんの意向が反映された内容でやってくよ!っていう宣言ととっていいのかな? 
だったら、なんで初回があんな内容だったんだろうとか。若干疑問も残るんだけど、あきらかに反響としては良くはなかったろうから。初回の反応込みの2回目からの流れなのか。初回の反応次第の2回目だったのか考えなくもないけど、もう、この際いいか!(笑) 結果オーライ!で。


で、本番ね。
戻ってきたよ! 帰ってきたよね。願いが通じるってこういう感じですか? ちょっとね、嬉しすぎてふわふわしちゃってね。オンタイムで観終わった後に、すぐリピしたのも超×2久しぶりで。でも、まだふわふわしてる。夢みたいだな。でも未だにパワーアップって表現は、自分の中ではしっくりしなくてリニューアルでしょ? って思ってるんだけど。「宿題くん」→「しやがれ」になってから、ずーっと思ってたことが解消されて、実に清々しい気持ちです(笑)

・嵐さんだけで進行する
・セットはなるたけコンパクトにまとめる
・無理な変なコーナーを作らない
・余計なジングルで話の流れをブツブツ切らない

とかね。いろいろある中のいくつかが改善されて、しかも別室で嵐さんだけで話す時間がちゃんと設けられたじゃないですか! 大事よ、ここ。守ってこう、ここは。今までだと進行役さんと翔ちゃんで進めて行って、ほかのメンバーは受け身な感じで、なかなか自然な会話が成立しない状態だったけどね。あんなに5人で話してるところ、久しぶりに見たよ。嬉しいな。


ツボもありすぎてね。もう嬉しすぎてニヤニヤしすぎて今まだ、あげきれません。
いや、いちいち書けないかもな。多すぎて(笑) 
当然、HDD編集する必要もないぜっ。びゅりほー。

ひとまず乾杯だね♪