あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

12053日目、おめでとう。

今日は大ちゃんの誕生日です。33歳ですよ。
大ちゃんが生れてから、12053日らしいっす。
去年は夜中にお祝いエントリして、朝後悔したので(笑)
今年は日中、大ちゃんのことをお日さまとともに思いながら過ごしての今です。

ちょっとねぇ、変えてやろうかと思って、自分を。
なんか仙人チックな事を、やりたいなって言うか。生活とかも。
なんか、やりたいんだよねぇ。

仙人とか言われた事あるよ…。おじいちゃんとか。
なんかねぇ、ジミィーーに生きるとか。
部屋にこもってみたいんだよね。

何かに耐えてる自分みたいな?
常に耐えてる…みたいな。
やってみたいんだよねっ(笑)
ちょっねぇ…ふっふっふっふっ。

一年間とかじゃなくていい、何ヶ月かでもいいの。
常に何かに耐えてるみたいのを。
自分を痛めつけてやろうかと思って…。
ストイックにね。

だって人間ってさ、自分に甘えたらキリがないでしょ?
自分の欲を全部抑えてやろうかな?と思って。
そうしたら、どうなんのかな?とかさ。
なんか試したいんだよね。
うん、新しい自分を見いだしたいんです(笑)

今朝のラジオね、聞いて。この子、ほんっとに(笑) どうなの?って。
もう十分いろいろ耐えてると思うよ?
自分の欲だって、そうとう押さえてると思うよ?
コチラとしては、むしろ期間限定で(完全にはまだコッチが無理だから)
そろそろ解放してあげたいと思ってるくらいなのにさ。

でもね。”新しい自分を見いだす”チャレンジが、したいってことね?
今の状況では、やりたいことを片っ端からやって、
外に新しい自分を発見する旅に出かけるってわけにはいかないもんね。
だからこその、内へ向かった結果の”籠る”なんだろうけども。

自分を痛めつけてやろうかと思うなんて。ひやっとする。
だって、大ちゃんがなにか極めようとした時。そのことに没頭する加減が
自分たちの想像の範疇を超えているに違いないから。
でも、なにか今ある自分を超えていきたいと思うときは、
自分を未知の環境に放り込んでみたくなるもんだよね。
きっと、今の大ちゃんはそういう気持ちなんだろうな。


どんなふうに自分と向き合って、どんなふうに超えてくんでしょうか。
何を選ぶにせよ。
そこから何が生まれるにせよ。
大ちゃんにしかできないやり方で、大ちゃんの見せてくれる次の世界を、
いつでも楽しみにしているよ。
ずっと応援してるから、心おきなくやっておくれ。


あなたが過ごす毎日、その一日一日に、心からの温かい支えがありますように。
あなたのそばに、いつでも心許せる笑顔がありますように。
あなたの周りの人たちが、あなたのぬくもりで幸せになりますように。

籠ってもいいけど、嵐さんとはちょくちょくごはん食べてね。
たまには、釣りにも行きなよ(笑)

33歳のお誕生日、おめでとう♪
生まれてきてくれて、ありがとう!
そして、ずっとずっと、好きでいさせてくれてありがとう。