あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

「LOVE」とか「ピカンチ」とか「ワクワク」とか

ところで、嵐さんたちは福島で野外ライヴしてたんですねー! 
全然知りませんでしたよ。
あのくらいのキャパで嵐さん見れたらすごいねー。近いねー!!
大ちゃんは髪の毛スッキリしてるけど、にのちゃんはまだだから。
やったのは、ちょっと前なのかな?
その様子も「音楽のちから」で見れると。


待ったね! 長かったね!! やっとだねー!!!
やっと観れるねーー!!!!

で、このね。「LOVE」は収録日に、ありがたくも参加させていただいたんすよ自分。
自分なりのレポメモも下書きに残してあるんでけど。エントリUPするのには、
はばかれるほどのメモ濃度で(笑) 恥ずかしくてあげれなくて現在にいたってます。
DVDが手元に届く前に、もう一度読み返してみようかな。*1
たぶん、すごい新鮮な気分で観れると思う(笑)←毎度のことだけど。

「FUNKY」の振り付けも入ってるとか。これ…、あのイラストのじゃないですよね?
本人さんたちでわちゃわちゃやってくれるんでしょ? …無理か。
最近、このあたりの期待はしちゃいけないのかもしれないと思うのだけど。
どうしても諦めきれない自分がいます。未だにメイキングを期待しちゃうし。
ま、諦めたら終わりだからね。諦めないぜっ!

そ。「アラフェス13」で初のBlu-ray出るっていう時にもね、考えたんですわ。
とうとうウチの子の子分として、2号を買わないかんかなと。あ、レコーダーの話で。
うちの1号はただのDVDなんで。←ただの言うな!
もちろん2号買うとしたら、Blu-ray

で、当然「LOVE」もBlu-rayアリ。これからは、このスタイルが通常ですかね。
そして初回限定はなぜかDVDのみ(笑) なんなのこの商法。コレなんとかならんの?
ま、いいや。ブックレットにこだわらなきゃいいんでしょ?←(笑)どうなの? この人。


5人の映画が見たい!って言ってたら、本当になったのも嬉しかったです。
しかも「ピカンチ」だよ!
また見れるなんて! もし実現したとしても、もっと先の話かと思ってたから。
だってアレはさ、なかなかシュールな世界観じゃない?
今の嵐さんでも、エイトくんたちのようにロードショーかけれるモノとは
ちょっと違うかな?とね。そういうノリの映画でもないしね。
だから先かな?って思ってたのよ。でもさ。かといってね。
東京だけっていうのもどうなのよ!って、自分は東京に行けるからいいけど。
でも。もう、そういう問題でもないじゃんっ!!! 
本当にねぇ、発表の順番なっ! 大人の事情が絡みまくってるのかもしれないが。
あまり不必要にファンの心をかき乱すんじゃないよ、まったく。
ちゃんと地方での上映も準備中とのことでね。胸をなで下ろしてます。よかった。
だって、映画見るために飛行機乗っていくとかさ。え? だもん。


ワクワク学校のほうもね。パブリックビューイングやるって聞いたときに。
”そうだよ、これこそ全国でやったら、
ライヴには行けないちびっこたちもたくさん見れるじゃん!”って前から思ってたけどさ。
なに、上海って(笑) なに、シンガポールって。
いや、海外にも嵐さんファンがたくさんいるしね。それ自体は、いいことだわよ。
でもさー、海外でやる前に国内でもお願いしますよぉー! 
生身の嵐さんがいないと話にならないライブじゃ無理でも、
動きに限りがあるワクワクならのパブリックビューイングできるっしょ!!


ってね。なんかここのところ忙しかったですよね、気持ちが。
で、今回はですね。またしても、自分はハズレまして。
が、しかし。実家に戻ってきたことで10年ぶりに再会した昔の職場の後輩が、
昨年の夏に再放送されてた「魔王」見て大ちゃんファンになってまして。
彼女が見事初エントリで、当ててくれました。東京初日に参加してきます。
席は一階スタンドの後ろの方なので、カメラも来ないだろうってことで(笑)
片手に双眼鏡を持ちながらも食べれるKing of 弁当”おにぎり”持参でいってきます。
梅干しまみれにして持っていこうと思います(笑)

*1:なんか無意味な気もするけど