あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

人生はわからないんだよ!

みなさん、ニタニタしすぎて顔おかしくなってませんか?(笑)
いやぁ「夜会」よかったですねぇ。
この企画は、普段あまり見れない翔ちゃんがたくさん見れてよかったね。

部屋の入り口でツアーTシャツ着て、なんか照れてる顔とか。
酒を買うのにタイムリミットがあるよっつってんのに、すっかり忘れてお土産探し出すとか。
ぐっちゃぐちゃなのに、かまわずガシガシ茶封筒にレシート突っ込むとか。
想い出のホテルの前で、ひとり感動しはじめるとか。ガイドブック死ぬほど読んでるとことか。
するって言っちゃったけど、やっぱり料理めんどくさくなってイライラしてるところとか。
相変わらず包丁で物を切ることさえままならなくて、川本さんにまで怒られるとかね。
スパム指でちぎろうとする人、はじめて見たわ(爆) 
迷彩柄から迷彩柄に着変えるとかさ。その意味を問いたいよ(笑)

翔ちゃんって、本当にこういうところがホントにおもしろい。
すごく頭がよくて用意周到、準備万端で、そこまで考える?と思うくらい気が回るのにな。
だから、その理由とアイデアは間違ってないんだよ。うん。なんだろ…途中の変換が雑なのかな? 
最終的な着地点が、おかしなことになってること多いよね?

  • 海外旅行を120%楽しみたい翔ちゃん
  • ビデオも撮りたいカメラも必要じゃん!
  • 結果、首からいっぱいモノをぶら下げる謎な男、とか。

-

  • 使いきれなかったドル札を次回用にちゃんとまとめておく几帳面翔ちゃん
  • 別の袋にいれとくといいよね!
  • 結果、財布からまさかの茶封筒、とか。

-

  • 気にいったサンダルに巡り合った翔ちゃん
  • コレすごいいいからメンバーにもあげよっ♪
  • 結果、メンバー全員同じサンダル履いてきてどれが誰のだかわからなくなる、とか。

-
いや、本当に翔ちゃんはおもしろい人だよ。そんな翔ちゃんが好きだよ。

私物拝見とかは、翔担さんはめちゃめちゃ嬉しかったんじゃないでしょうか?
翔ちゃん、みんなにダサいダサい言われてましたね。
別にさ、すっごいおしゃれじゃないかもしれないけど、そんな変でもないよ?
師匠みたいなセカンドバッグも、使いこんだ革の財布も
思い入れのあるモノを大事に長く使う嵐さんは、自分は好きです。
翔ちゃんだけじゃなくて、嵐さんみんな物持ちいいよね?

「無地のTシャツとジーパンはいて変だったら、他に何が合ってるの?
かけそば喰って不味いって言われたら、他に何がウマイの?」

蕎麦屋のざる蕎麦の例えに「この件に関して怒り慣れてるね」と有吉くん。
確かに。例えが洗練されてる(笑)
聞き逃さない有吉くんに感心したさくでした。

「キラキラしすぎると悲しくならない?」
振り返ったら悲しくなるくらい、キラキラした時間があるっていいよね。
そこからすごい遠くに来ちゃった感が、悲しい気持ちにするんだろうね。
でも、大丈夫! きっと翔ちゃんには豊かな老後が待ってるから(笑)
これからの櫻井翔も、きっといいよ!

「人生ってわからない」
名言じゃないかもしれないけど、本当にそうなんだもん仕方ないよ(笑)
15年前は、今の自分なんて想像できなかったよね。この先も、わからないよね。
当然といえば、当然のことだけど。あえて言うほど実感してるんだろうな。

「飲むと毎晩大野が泣くんですよ」
そうかー。大ちゃんは毎晩泣いてたのか〜。だもん、挨拶でだってVSでだって泣くわな。
またハワイに帰ってきて5人でいれることで、スイッチ入っちゃったんだろうね。
以前マツコさんの言ってた脳の話じゃないけど。
今までの15年分の言葉にできない想いが、きっと全部が昇華されてるんだろうな。
どうしようもなく溢れてきちゃうんだろうね、涙が。
きっと帰ってきた大ちゃんは、流した涙の分、生まれたての新しい一歩を踏み出していくんだろうと思う。

チャオチャオ翔ちゃんもきれいな画像で収められて満足です。