あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

激闘の末

さて、今日は夏至ですね。
あの、激闘の一日から一週間たちましたよ。
ものすごく昔の出来事のようです。
14日は朝からガッツリ仕事のため、隙を狙って(仕事の手を止めて=サボッて)
電話をかけたりしてみたわけなんですが、そんなんで繋がるわけがなく。
いや、それなりにかなり必死だったよ(笑) たぶん傍から見たら…、うん。
でもコールは、au止まり。
ネットは、”同意します”止まり。
そっから先には一切進めませんでした。

当然17日の激闘には仕事はせずに、ガッツリ参戦。
朝からスマホガラケーを手に、交番と客待ちのタクシーの運ちゃんに監視されながら
公衆電話から電話をかけてみたんですけど(笑) 完全に不審者。THEでした。
あまりの瞬殺っぷりに諦めきれなくて30分くらい粘ってみましたけど←
電話ボックスのなか暑くって汗だくになるっていう。

正直に告白すると、一日に9回入れ替えするし期間は一ヶ月間だし。
くじ運の最強にない自分はダメでも、一緒に行こうと約束したお友達の誰か。
誰か一人くらいは、取れるんじゃないか?って思ってたところがあります。
それが14日は、たった二時間で完売って聞いて。ちょっと頭真っ白になっちまいました。
マジかー、大ちゃんの作品見れないのかー……。
そんな選択肢、自分の中になかったよ?
甘かったなー、自分。


でも完売って事実自体は、おめでたいことです。
大ちゃんの作品に触れてみたいって強く思う人が、いっぱいいるってことだもの。
素晴らしいじゃないか!
大ちゃん、おめでとう!
よかったね。


ただし、ずっと楽しみに待っていたファンはもちろん、一般の大野智に興味を持った
人たちも気軽に足を運んでほしいっていう。
主催者側のどこまでもフラットでシンプルな気持ちを踏みにじるような、
転売目的で購入するような人たちがいる事実はとても腹立たしいですけど。

全部終わってから。
主催者側の気持ちには賛同もしてたし、欲を捨てれば誰でも観られた方がいいって。
心から思っているんだけども。そうは言ってもね。
やっぱ一般の方々も一緒の激闘ってファンにとっては過酷でせつねぇなって、思っちゃったりもしましたな。
大阪にお引っ越しされたお友達からメールが来て。
彼女の激闘ぶりを横でみてた旦那さんが一言「大野智担当枠はないの?」って。
…ですよね。そうも思いますよね。確かに。
そ、その枠ほしいっ。←ファンの本音


そこでやっぱり大ちゃんに相談だよね。
忙しいところすまないけども、できたら追加開催してほしいっす。
大阪だけじゃなくて、全国回ってほしいな。
これは、熱い想いを込めて要望を送るしかないすね。
今年中は無理でもいいからー。どんなにかかってもいいからー!


で、話を少し戻します。
がっくりしたまま、また山へお仕事に行きまして。帰り道。
当然、田舎道なんで真っ暗なんですけど。
前方から来たスピードオーバー気味の車を避けたら、見事に脱輪しまして。
三日前に車検終わって替えたばっかりのタイヤ、パンクです。
車検頼んだスタッフに持ってったら。こんなに早くに交換したの最短です(笑)って言われる始末。
んな、こっちだって最速だわ! もー、なにやってんの自分!
いや、でも自損だけですんだんだからヨシとしよう。

と、自分をあげたりさげたりしながら帰宅した夜。
いちばん最初に嵐さんのお友達になって一緒にライブに行ったMちゃんから電話。
Mちゃんも取れなかったけど、その後お友達が取れて誘ってもらったと!
よかったねー!ってメールでは連絡とってたのだけど、なんだろう?
と思ったら。
そのお友達繋がりで、もう一人行けると。
「さくちゃん、行く?」って。


え?



マジすか。









行く行く行く行く行くーーーっ!!!!!
行くに決まってる。

なに?コレ。タイヤパンクしたから?
慰め? ロードサービスと神様って繋がってんの?
もう、理由なんてなんだっていい。
行けないと思ってたのに、行けるってなったら…。
もう涙が勝手にでてくる。
う、うれしいっす。
自分、幸せものだな。
また救っていただきました。
本当に、本当に感謝です。

というわけで、行けることになりました。
本当にありがとう。
しっかと感じてきます。観てきますね。

しかも、その日は彼女のお誕生日♪
めでたいっ!