あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

例えて言うならば

アリーナツアーの申し込み詳細のお知らせが来ましたね。
噂になってた顔認証も本当に実施されるということ。
こんなことで、忌々しい悪意のある商売人の方々を排除できるならとっととやりましょう!

あ。なんか一応伏せようか。←遅っ

って思ってますけど。代表者と同行人で、二人までのエントリっていうのが思いのほかキツイですな。
だって、今まで4人でやってたからね?
じゃ、誰に声かけて一緒にエントリしたらいいかって話ですよ。
え〜どーしよーっ! ってなりませんか?
しかもね。
いつも一緒にエントリしてる強運の後輩ちゃんは、オーラスの打ち上げでは行く気満々だったんですけどね。
今回はパスするって言うんす。
自分のような新参者は、行っちゃいけないような気がする。
昔からファンだった人に行ってもらいたいと。
再度確認してみても、本人、そこ揺らがないみたいなんでね。
んじゃ、ワシだけ戦いに行ってくるよ!と。
というのが、さくの現在状況。

さて。そこで問題がもうひとつ。
エントリは、一人、一回だけ問題ですよ。
これって、代表者の肩にかかる荷重ハンパないな。
”一緒にライブが見れる”
嬉しいけど、当たればいいけど、外れた時のリスク高すぎじゃ?(笑)
そうなってくると、二人で申し込むメリットってなんだ?って話。
参加させて頂いてる例のお姉さま方のグループラインでも、
一人で申し込んだ方が、二人いっぺんにまとめて外れるリスクからは免れるんじゃないか?
っておっしゃる方もいて。
なるほど。それはそうかも?

っていうか。
そもそも二人でエントリするときに、誰に声かけてもなんだかなぁ。
ってなっちゃうじゃないですかさ。
だからね。
今回、さくは一人でエントリすることにしました。

だって、そもそも。えげつない倍率でしょ?
いつものドームツアーだって、宝くじみたいな立ち位置の嵐さんのライブのチケットですのに。
町内会みたいなお祭りでやるガラガラなみに、ほぼほぼティッシュなんですよ。←まともな景品が当たったことがない人
なんか当たったら逆にビックリみたいなことじゃないですか。

神社でひくおみくじとか、町内会のガラガラとか、たまに買う宝くじとか。
もうこりゃ、例えて言うならば、ご褒美的な運試しかな(笑)
だって、外れる人のほうが圧倒的に多いんだから。
外れても今回は、でしょうね。って言える気がする(笑)
そりゃ、行きたいけども。


ツアーの内容、潤くん一生懸命練ってるんでしょうね。
これ、近くで嵐さんに会えるのももちろん嬉しいですけど。
昨年のツアー内容から、この短時間の準備期間でどんなふうにブラッシュアップされるのか。
Japonismツアーの企画の段階では決まっていたことなのかもしれないけど。
どんなふうに新たにショーアップされた構成に造りなおされるのかも、とても気になります。

あ。
でしょうね組へのアフターフォローとして、DVD化は約束してほしいっす。
で。
また、ライヴビューイングもやってほしいなぁ。
さすがに今回のは無理かなぁ?
よりエンターテイメントなんだもんね←日本語
シンプルに普通のライヴとは違うから、難しいかな? 
技術的なことはよくわからないけど、ご検討いただきたい。