あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

一緒に

泣いちゃった。

名古屋初日の挨拶を行けなかったファンにも届けてくれたの、読みに行ったよ。

 

いろいろな感情がせめぎ合って。

前向きになったり、しゃがみこんだり。

怒ってみたり、感謝したり。

ぐるぐるする思考ごと抱きしめてもらったようで。

嬉しかった。

自分のことも信じきれないことが多いのに、

あんなにはっきりと、信じてるって言われた。

話したこともないのに。

顔もよく知らない、私たちにそれを言う君の心を思う。

 

なるたけ嵐さんたちの気持ちから離れないように、

まわりのファンの子や友達に悪影響になるようなことを口にしないように、

と思いながら過ごしてきたから、気安くいろいろ呟くのもはばかられ。

実際、本当の嵐さんたちは今、何を思って
and moreのステージに立つのだろう。

どんな顔でファンと対峙するのだろう。

って、それがわかるまではなんだか落ち着かなくて。

 

でも。

いつもと変わらないんだね。

で、ちょっとお休みするだけなんだね。

帰ってくるまでに、パワーアップするべく頑張るんだね。

そして、このまま、その言葉を信じていいんだね。

 

先のことを信じても、そのようにならないこともあるのは生きてれば当然。

明日のことはわからないことだけど。

今、嵐さんたちが思っていることは信じれる。

信じることができるよ。

 

名古屋初日前日、夢を見た。

はじめてにのちゃんが単独で現れた。

夜中の薄暗い町の道端で、ひとり考えことをしているみたいに立っていた。

私は大きな荷物を肩にかけて、すぐそばを通り過ぎる。

荷物が当たって「すみません」と言ったところで、にのちゃんだと気が付いた。

 

通り過ぎた先に撮影チームが数十人いて。

こんな夜に、人知れず、自分と、するべきことと向き合って仕事をしているんだなぁっ思ったところで目が覚めた。

あれはにのちゃんだったけど、嵐さんたちの姿なんだろうなと、思った。

たくさんの人たちの中で囲まれて仕事をしている嵐さんたちだけど、

あんな風に、誰にもたれることなく、ひとりで立って。

自分自身ととことん向き合っているんだなって。
にのちゃんの挨拶の中にあった

「僕らずっと黙って、僕らだけで考えた」

「僕らからの言葉というものを、きっと僕らが誰よりも大事にしていて」

「だから僕らの言葉で、黙って黙って、あの会見になった」

って言葉で、その姿が浮かび上がって見えた。

 

そして、私はまったく関係のないすれ違っただけの人であるけど、

そうやって日々、彼らが向き合って表現してくれるものに触れて幸せをもらってる。

偶然でも、すれ違うことができてよかったな。

出逢えて、よかったな。

って、心から思っている。

 

 

still dreaming 

僕らはこれからもずっと嵐

嵐さんが5人で、まだまだ見たい景色を私たちに見せてほしい。

一緒に見させてほしい。