あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

and more

いよいよ、今日の名古屋からand moreはじまりますな。
昨年末、東京ドームでこの発表に立ち会ってから、まさかこんな覚悟をもって参加するツアーになるとは想像もしていなかっただけに。今まで感じたことのない複雑な気持ちでツアー初日を迎えています。

 

活動休止の発表があってから、ツアーの申し込みがあって。

悩みに悩んで申し込みをして。オーラスの東京ドームに行けることになりました。
あんなに生きてるか死んでるかわからない自分名義が、最後の最後にきっちり仕事をしてくれて感無量です。そしてラッキーなことにもう一回。11月15日の札幌に行きます。*1

 

車の中で、嵐を聞いてます。
ラジオも聞いてます。
番組も見てます。
映画も見てます。
でも、ライブのDVDだけは未だに見れません。

なんとなく、見る気になれない。

どこかで認めたくない自分がいるんだなって思ってる。
車の中で5人の声を聞いてるとき。
ふと、もうこの先しばらく新しい5人の歌う声を聞くことはなくなるんだなと。

そう思うと、ものすごく寂しくなる。


だから。今聞ける彼らの声をしっかり受け止めていたいなと思います。

そのための時間を、5人は用意してくれたんだろうから。

先にライブに行く友達たちの声を聞きながら、自分も一緒に走って行ければいいな。

自分が参戦する日程は後半なので、それまでにはきっとDVDも見れるはず。

 

今日、覚悟を決めるためにFCにアップされた、報告の動画を久しぶりに見ました。
ついでに新年の挨拶と記念品の動画も見た。

 

壊れないモノがいいといいつつ、割れそうなものばっかりあげる人たち(笑)

もっと世の中には割れない素材は山のようにあるよ?

ただただなんてことないことをしゃべってるだけでおもしろくて。

この人たちのやり取りに、今までどんなに癒されてきただろう。

 

その5人が、あんなつらそうな顔しているところなんてさ。

この先なくていい。

復活するのか、しないのかは正直わからないけど。

なかったとしても、5人がそれぞれみんな元気で、

それぞれやりたいことをして幸せに生きてくれてればいい。

改めてそう思いました。

ただ、休止を寂しく思うことはもう許してほしい。

こればっかりは。

 

年末まで続く長いツアー。

間に24時間TVもあるしね。

嵐さんもスタッフさんもみんな怪我なく、無事に走り切れますように!

参戦するみんなも、無事に会場の中まで辿りつけますように

 

*1:ま、これは第四希望のいつどこで当たったんで、実際諸問題いろいろありすぎて。どーなのこれ!って感じなんですけど。これ書くと全部タダの愚痴になるんでやめときます(笑) 当たっただけですごいことですから