あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

Voyage#13 2019年11月

なんなんだかなぁ、とても言葉で言い表せる気がしない感情で胸がいっぱいですよ。あんなに身体や気持ちを酷使してくれたのは、全部私たちファンのためなんだよ。

リアルタイムでもそれは伝わったけど、改めてこうして裏からの景色を見させてもらうと言葉が出ない。

海外のファンのみんなの熱量とか、お行儀よく座って嵐さんを待ってる姿とかも。一周回って泣けちゃう。その心を思うと。

今年、本当は今度こそみんなライブで歌って踊る嵐さんに会えるかもしれなかったのにね。残念過ぎて。仕方のないことなのに悲しくもなる。

 

出発前、スケジュールを把握してない翔ちゃんと相葉ちゃんに、ほいっとスマホで見せてあげる潤くん。やさしい。気が利く。好き。

11月9日 国民祭典

 15:00 スタンバイ開始

 18:30 奉祝曲披露

  アジア4都市 錦秋記者会見 JET STORM

 23:30 出発

11月10日 

 05:30 ジャカルタ到着

 11:00 ジャカルタ出発

 13:50 シンガポール到着

 16:50 シンガポール出発

 18:25 バンコク到着

11月11日

 02:00 バンコク出発

 07:40 台北到着

 11:00 台北出発

 15:00 東京到着

 

あまりのハードスケジュールに面食らって、フリーズ気味なふたりの表情。マジ、頑張ってくれてありがとうだよ。レギュラー多く抱えてる二人は本当にハードなスケジュールだったろうなぁ。

だってジェットストーム後の日本に着陸したそのあとの翔ちゃんの仕事の立て込み方が、もう正気の沙汰じゃなくて、今度は見てるこっちが引く。オニすぎる。よく寝てなくてレコーディングで声でたよね?

飛行機降りて、現地に着く度に動画を撮って、すかさずインスタにアップしてを繰り返して。私たちファンにも旅を共有してくれた潤くん。健気すぎて。お願いだから寝てっ! でででもありがとうっ!と何度思ったことか。最後日本に着くまでの間、やっとほっとして少し眠れたのかな? 

ちなみに。飛行機が東京に着いて大ちゃんが「着いたよ」ってやさしく潤くんの肩に触れて起こしてあげるところ。自分、変な声でました。エモすぎて(←初めて使ったけど、使い方あってるかしら?)死ぬかと思いました。声がやっさしい。距離近っ!

 

天皇陛下御即位をお祝いする裏舞台の様子も見れて嬉しかったな。この裏で握手して静かに並んで出ていく5人の姿が好き。歌っている姿は本当に頼もしくてかっこいいし、終わったあと「みんなで書こうよ」って、それぞれの楽譜にサインしてる嵐さんの、特に、にのちゃんの嬉しそうな顔がかわいいし。あんな嬉しそうな顔されたらたまらんぞ! 何でも願いを叶えてあげたくなるよ、あたしゃ。