あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

違和感ゼロ

いや、どうですか。VS魂。レギュラー放送第一回目。

違和感なんか微塵もないないし、むしろしっくりしてて完全にホーム(笑) ちょっと錯覚っていうか、あれ? コレまだVS嵐だったかな? なんで潤くんや大ちゃんはいないのかな?って思わず画面の中を探しそうになるくらいな感じでしたな。嵐さんにとっては所縁のある生瀬さんがゲストなのも、何気に嬉しかったよ。にのちゃん大活躍でした。

なにしろ番組の顔とその相方がそろってパネルで登場するとか、健康が一番だっていうのは基本としてあるけど、こんなやり方も逆にこのコロナ禍での新しい働き方として定着しちゃえばいいんじゃないかと思ってしまった。すこし体調が悪いくらいだったら仕事に行くのが当たり前で、現場に穴開けるのは大罪。みたいな考え方からは、もうみんな卒業しようじゃないか! という神様からのメッセージにすら思える。産休だってなんだって、人生の一大事をもっと大切に扱ってもいいんじゃないの? みんなそれぞれの人生のイニシアチブをもうちょっと己で持っててもいいじゃないかと。そう思いましたよ。自分の場所を取られちゃうから何が何でもその場所をキープする。とか、そういうのももう古いような気もしてきた。責任の新しい形を作っていった方がいいときが来たんだなとも思う。”さも当然”な感じにね。by逃げ恥じ とりあえず、*1まず一家に一枚グリーンバックじゃない? 

 

話を戻すと。

にのちゃん、自分の番組より張り切ってたなぁと思う。もう嵐の番組じゃないよ、相葉雅紀の番組だよって年末、相葉ちゃんに言ってたにのちゃん。きっとすごい応援してたと思う。3日はオンエアだって見ただろうし。まさかこんな展開になるとは思ってなかったろうよ。親友の一大事だもん。そりゃ、張り切るよね。

おもしろかったのは”DAMASHI魂”のとき。覚えることがありすぎて、キョロキョロしちゃってるとことか。サイコロ振る前の謎の動きとか(笑) めちゃ笑わせてもらいました。久々にひとりなのに元気なにのちゃんを見た気がする。

 

俳優さんや芸人さんたちに突っ込んだり話振ったりは、やっぱり後輩ちゃん達にはまだちょっと荷が重そうで。かといって、自然に話に絡んでいくのもまだまだ空気ができてないわけでね。ともかく、それぞれ別々のグループから参戦してるっていうところも含めて、そういうギクシャクした感じがどういうふうに変わっていくのかその過程を見守れるのは、ファンとしてはおもしろいかもな。一視聴者がおもしろいと思うかはわからないけど。

ピンチヒッターで観てて安心なクオリティはやっぱり、嵐ならにのちゃんと翔ちゃんツートップでしょうな。来週のヒナちゃんの回も、また違ったカラーが出るだろうからね。むしろ相葉ちゃんたちが帰ってきたときの空気がどんななんだろね?

視聴者としては新番組の初回を何回も見ているような気分を味わえるね(笑)

とにかく、任せて安心のにのちゃんのMCあっぱれでした。たくさん笑ったし、おもしろかった。

*1:職種にもよるけど