あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

老婆心

4月になって、入学式も終わって櫻の木もすっかり葉が開いて。あたりは眩しい新緑と色とりどりの花が咲き乱れてて。仕事は忙しけど、外を見ると春だなぁ~って気持ちが和む今日この頃ですね。大ちゃんは元気かな。

 今日はちょっと胸のつっかえを吐き出したいので辛口気味なので、読みたくない方はパスしてくだされ。<(_ _)> ←懐かしいっ! 久々に使った!

 

VS魂を見ながら母一言。「VS魂で見る相葉くんは、なんかいつも疲れているように見えるね」だって。なるほど。なんかわかる気がするよ。マナブとかでは楽しそうにやっているから、仕事が忙しくて疲れてるとかそういう理由じゃないのは明らかで。それはVS嵐だった時の相葉ちゃんの立ち位置と今の立ち位置が全然違うからというのが大きいんだろうな。

ちょっと前の回で、潤くんが流星くんに”もっと相葉ちゃんをいじれ”とアドバイスしたのも、相葉ちゃんのよさが全然出てないしイキイキしてないからで。番組をおもしろくするための近道は、まずメンバーの中のメインである相葉ちゃんのキャラを立てた方がいいってことだと思うのだけど。ここの後輩くんにその仕事できるかな? それって、にのちゃんや翔ちゃんの仕事だった部分だもの。せめて、風磨くらいやいやい言えないとできなそうだなぁ。*1

 

応援したいんだけど、毎回なんだかちょっとモヤっとしながら見てることが多々あり。先日の『大豆田とわ子』チームが来てくれた回は、久々に大笑いした。松さんも岡田くんも楽しそうだったなぁ。完全にとわ子チームの仲の良さの圧勝。番組としては、本当はこれは魂チームがやらないといけない仕事だと思うのよ? 勝負にも負けてるけど、仲の良さにも負けてるし、撮れ高でも負けてる。魂チームは、一回メンバーだけで合宿でもやったらいいんじゃないのかね? 見ていて不安しかない。 

*1:あの件は潤くんの名前までだしておいて、アレはないよ? もうちょっと制作側の人たちは若手の面倒見てあげてほしいなぁ。あれじゃ、相葉ちゃんも潤くんも、話した本人の流星くんも全員怪我して終わったって感じだったもの。