あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

わにわに兄さん(Endless Game)

ヘイ! やっとたどり着いたぜぇ。Mステさんエントリ。
もう、どの程度のテンションで書き出せばいいのかよくわからない状態ですけども。
へんなノリも生ぬるく見守って頂けると幸いです(ペコリ)


今回は、とーってもいい回でしたね♪
花段はスッキリしてるし。ゆえにワイプも見やすいし。
トークの時間もたっぷりあってね。ええ。ノンストレスでした。
ま、内容は聞いたことのある話ばかりですがね。嵐さんのネタは昔からエコですから(笑)
もう古典落語と同じだと思えばいいんじゃないかと思ってます。何回でも聞きますよ。

そして、カメラワークがっ!
あの毎回、いちいちアラシックの心の逆に行く動きがね。なかったですね!
こんな日も来るんだねぇ(しみじみ) なんか、やっと届いた感。よかった。ほんとに。
乾杯だっ!


カメラワーク、非常に見やすかったですよね。振りもフォーメーションもよくわかる感じで。
すみません、終始上からみたいで(完全に上から以外のナニモノでもないな)
引きと寄りのバランスもほどよくて。リピしててもノンストレスなので、
何回でも見れちゃいますぜ。いい仕事しましたな。


で、前回のMステエントリでは、ワイプ問題でぶーぶー言っとったわけですが。
せっかく落ち着いてみれるワイプ環境だったというのに、にのちゃん率低すぎじゃね?
大ちゃんも少なかったけど、にのちゃんなんて。にのちゃんなんてっ!(誰か止めて)
で、これも前回も書いたけど、相葉さんがね。ものすっごくべっぴんだとは思いませんか?
今、相葉さんは安定してべっぴんなんですけど、ワイプの中は怪しいくらい美人さん。
なぜ? なぜなんだ。んー、下にあるモニター観るからいつも伏し目なのよね。
それなの? 伏し目による割増効果ですかい? 
うぅむ。髪も明るくなって、かなりカットして軽くなって、どっからどう見ても美人だ。
おかげで、隣のにのちゃんが若干ぽっちゃり見えるとか。気のせい?
 

で、今回のお衣装ですけど。大ちゃんの袖を、腕まくりしてくれたのは誰?
本人の意思では絶対着ないであろう、でも着てほしいタイトなパンツを着せてくれたのは誰?
って、やっぱスタイリストさんですよね? もう、めっちゃGJ!
翔ちゃんベスト着てるからわかるけど、大ちゃんだけ直でシャツインなスタイリング。
これもね、腰回りスッキリで、すらっとした腰から下のラインがよーく見えて、最高ですぜ!

にのちゃんのインナーだけは、なんとかならんかったのか。とかもありますけど。
なんであの色だったんだろ? やまたろ押し?(まさか)
黄色系じゃないなら、スッキリ白とかでよかったんじゃないのかい?
しかも、いっつも首が詰まりすぎだって言ってるのにぃ(心の中でな)
にのちゃんは、絶対襟元スッキリが正解ですって。
ま、素材のせいで狙ってないとは思いますけど、不意打ちでTKB頂いちゃいましたけどね(ごち)
それとこれとは別問題っすよ。シビアでごめん。


今回の曲は、今までになく個性的な曲調だし、言葉数が多いから。
いったいどんな振りになるんだろうって楽しみだったけど、歌割同様とっても複雑で細かい
印象受けましたな。くるくる変わるフォーメーションや振りのおもしろさも手伝って、
フルコーラス、あっという間に見終わっちゃう感じ。
自分的ツボな振りは、
「コノままでソノままでイイのか?」の大ちゃんのステップ。
軸のぶれない上体と軽やかな足さばきが綺麗で。なんともっ!
それから「ゼロから始まるリプレイ」の腰クイっていう振り。
嵐さんの振りで、結構使われてますけど、これ好きです。


歌割は、ほんと複雑だったけど。“わにわに“の部分があんなふうに歌われてるって
音だけだとわからなかったし、あんなに“わにわに“聞こえるとは思ってみなかったから(笑)
妙に耳に残っておもろい。


「当てのないまま漂うんだ」からの大ちゃんのソロと、
本当は末ズだけど潤くんハモリだから、にのちゃんメインと捉えて
「いつもあるはずだから変わらないものが」からの、
大ちゃんの「なくしたものと生まれゆくもの」で、大宮のソロバトン。
ほんと、大宮のデュオとこのバトンがね、自分大好きです。


で、最後の決めポーズなんですけど(笑) 確認ですけど、ここは、ふざけてんですよね? 
コレ、大ちゃんのいつものヤツ。こーんな目立つポジションでやる?(笑)
しかも、いちばん前の翔ちゃん!もうー、顔っ! いや、翔ちゃんはふざけてないですよ。
だから余計におかしいんですけどね。とにかくね、前前からメイクさんにお伝えしたい事
なんですけど。翔ちゃんのサイドの髪はね、前に流さないほうがいいと思うんですよね。
「まだ見ぬ世界へ」のPVでもやってたけどね。キャラじゃなさすぎてね、こっちは、
どんな顔して見てればいいかわからないですもん。
だからさ、そんなわけで「カッコいー♪」って終わるはずだったけど、
大爆笑で幕を閉じましたよ。コレ、合ってますか? 
こちらサイドのリアクションとして、正解ですか?
いっそ、後ろの風さんチームに最後突っ込んでもらってコントみたいに終わったらいいのに。
大ちゃん以外はみんなカメラ観てないから、モニターとかきっと見てないし。
きっと後からV見て、大ウケでしょうね(笑)


今回はオープニングとエンディングのトークでは、無職なお二人働かせてもらってよかった。
最後タモさんから感想を聞かれて、Jからの相葉さんへのパスが最高でしたね。
あの時点で、にのあいはマイク手に持ってないから。そこはお母さんがね、さっ!とね。
さすがの機転でマイクを差し出しており。最後は相葉さんの汗でキラキラな笑顔で終わる。
っていう、パーフェクトな回でした。よきかな。