あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

#聴いてつながろう

Spotifyの#聴いてつながろうのプレイリストが嬉しくって嬉しくって、浮足立っているさくです。待ってた! こういうの、待ってたよ~♪

好きな人が普段、プライベートで聴いてる音楽を知れるって、嬉しいよね。

想像? 空想? 妄想?でしかないけど、曲を聴きながら、同じ曲を聴いてる姿を思い浮かべるだけなのに。ちょっと近くに行けたような気になるの不思議。

潤くんや翔ちゃん、大ちゃんがラジオをやっていたころは、個人的な音楽の話を聞けることもあったけど、今となってはそんな機会もなくなり。かろうじて、にのあいラジオやってますけど相葉ちゃんのプライベートを感じさせる音楽などレコメンではあまり聞いたことなく。にのちゃんも、たまーにですよね。なので、染みわたります。この企画。

5曲づつあげてくれてるけど、見事にそれぞれのカラーが出てておもしろかった。

前からそんな気はしていたけど、自分は潤くんの聴く音楽がしっくりきすぎて(笑) いつも聴いてる曲が半分以上あるっていう。もう友よっ!ってハグしに行きたいくらいです。

そして、翔ちゃんの世界はなんかこう、胸が熱くなるよね。翔ちゃん、なんだかんだ言って、ロマンチストだよね? 

で、洋楽に詳しくないという前置き付きのにのちゃんセレクト。スタッフさんに聞きながらどうやって選んだのか知りたいけど、そうはいってもにのちゃん好きそうな音だなぁと思う。リズムとか、ひっかかりのある曲たちでおもしろかった。

相葉ちゃんはゴーストバスターズ入ってて笑った。狙っただろう~! 

そして自担ね。リンキンパーク、好きね~。自分はここは個人的にはハマらない音なので、好きなんだね~って思いながら聴くっていう(笑) でも、リストに入ってる人たちの声、みんな甘いよね? 甘い声が好きなのかな? 

 

こういうの、もっとやってほしい~。定期的にやってほしい。なんなら雨の日に聞きたい曲、とか。朝起きて聞きたい曲とか、そういうヤツ永遠にやってほしい。