あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

白菜の隣りあたりに

2月ですよ。潤くんの大好きな2月ですよ!

そろそろ白菜の隣をチェックする季節がやってきましたよ。

超トロピカルなフルーツのような風貌なのにバリバリに古風な野菜の潤くんが、ちんまり野菜売り場の白菜の隣に出現するかもだからね。

 

Enjoy194

ご無沙汰で~す(笑)

干からびそうになってる潤担たちに向かっての待ちわびた一か月ぶりの声がめっちゃゆるい「ご無沙汰で~す」なのかわいすぎるのね。こちらの緊迫した状態を一気に緩めてくれたね。

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて。びっくりするくらいに眠れているらしい。寝る潤。隣ににのちゃんがいれば、そう言ってくれるに違いない。

寂しい思いをするかもしれないけど「頑張ってください 笑」っておじゅんが言ってます。ツンが出ました。なんか、こういうの久しぶりで嬉しい。ゆるふわツン。

年末まではひたすらに丁寧に優しくこちらを気遣う潤くんだったからね。そんなEnjoyにものすごく助けられ救われた二年間だったよ。何回も読みなおしたバックナンバーも消えてしまって寂しさはあるけど、相変わらず温かく元気づけることも忘れないでいてくれて嬉しかった。心がじんとするよ。うん、頑張るよ!

そんな潤くんは、冬はゆっくりと自分と向き合う時間にしたご様子。よいと思います。”自分を整える”って言葉が、とてもしっくりきて。寂しいのはかわらないけど、充実した時間を過ごせていることがどんなことより素晴らしいと思います。

冬眠から覚めたら、いろいろ話を聞かせてほしいから。やっぱりラジオをやってくれないかなぁ。YouTubeでも深夜のTVでもなんでもいいから、自由なトーク番組みたいのやってくれないかなぁ。時にはMJ倶楽部みたいに何か作って食べたり、謎解きやったり、美術館に行ったり、旅行したり、キャンプしたりしながら話をするっていう*1、潤くんの気になってる人や会いたい人と何かするっていう、それだけの番組がみたい。

 

*1:もちろん、もれなくキャンプには大ちゃんを誘ってほしいけど。