あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

助っ人が強い

当てにしてた風間ポンが不在で。ややハラハラしながら見始めた新番組。チャンネル争いに負けて冒頭の吊り橋終ったところまでしか見れてないのだけど。相葉ちゃんの体調不良を知る。

年末からずっと忙しくて、年明け早々に生放送とか。めちゃくちゃハードスケジュールだものね。いつもお正月に風邪をひく相葉ちゃん。いつもなら、この枠は嵐さんも一緒で、しかも収録済のものを放送していたところを生放送ってことだったから。いつもよりもずっと気をはっていたと思うのよ。

しかし、新番組なのに生放送で3時間ってすごいよな。しかも新メンバーを見たら、全員事務所の後輩じゃないの! ワシはてっきり芸人さんとか混じるかと思ってたよ。とりあえず空気が出来上がってないからふわふわしてて。ここににのちゃんや翔ちゃんがいてくれたら、この瞬間なんか言ってるだろうなぁとかね。ついつい反応しちゃうけど。これからだもんね。これからこの後輩くんたちとのチームでリズムが出来ていくんだろうから。まずは今後の通常サイズで見た方が気持ちが落ち着きそうだな。

 

それにしても深夜に連絡きて翌日対応できるタレントが、にのちゃんとヒナちゃんって。強くないですか? ピンチヒッターとして最強じゃない? たぶん、風間ぽんのことも相葉ちゃんのことも優しくおもしろくいじってくれてるんじゃなかろうか。

相葉ちゃん、任せて安心だから。自分を責めないでゆっくり休養してほしいよ。元気になって、その姿を見せてくれればそれでいい。

 

追記

はじめから風間ぽんもお休みだったし。でも世の中は緊急事態なわけで、無理していい時じゃないし。

後輩ちゃんたちを引き連れてのぞむ、嵐さんからのバトンを受けての新番組。きっとプレッシャーも半端なかったと思うけど、たぶん思うのは。このタイミングでこういう流れになっているのは、一人で背負いこむことないってことじゃないかな? それは相葉ちゃんだけじゃなくて、世の中の人みんなも同じなんだって思うんだよな。もうこれからはさ!みんな助け合ってやっていけばいいんだよ。