あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

紅白司会! ガンバです♪

今週は、名古屋でアユハピ祭りですな。

はやくアルバムの感想を書かないと、東京ドームがせまってきちゃったよー。
頑張れ自分!

その前に、相葉ちゃんの紅白司会の件をメモっておかないと!

今年はまたイノッチ先輩かとすっかり思い込んでたから。
相葉ちゃん(しかもおひとり様)の名前を聞いて、まー、ビックリしたよね。
でも、1拍置いて、全然アリかなと。思ったさくであります。
だって、ここ一年、相葉ちゃんの活躍はすごいものがあるから。
単にCM いっぱい出てるって話じゃないよ?
マナブもグッとスポーツでも、あれは相葉ちゃんだからおもしろいし、
相葉ちゃんだからあの空気を作れてると思ってる。

全然作り込んでもなく、押し付けがましくもないのに、
ちゃんと番組としてのカラーが出来上がってるって、すごいなーって、思う。
各番組でサポートしてくれてる芸人さんやタレントさんたちとのやり取りを見てても、
嫌な気持ちになることがなく。安心してみていられるしね。
そして、みんながいつもより好い人に見えるマジック付き(笑)

ライブでだって、自分の使い方を極めた感ハンパない。
歌ったって、音を外さないし。
みんなを笑顔にさせるパワーに溢れてる。

今までの司会の時だって、相葉ちゃんはセリフだって噛まないよ。
いつも影では、にのちゃんに怖がられるくらい練習しまくる相葉ちゃん。
そのたゆまぬ努力は、しっかりステージで実を結んでる。
だから、全然心配してない。

心配するといえば、出来の方じゃなくて。
その前の準備までの時間がね。
ライブもあるし、その他の仕事もあるし。
なにしろハードそうなので、頑張りすぎて体調を崩しちゃわないかがね、心配です。

紅白当日は、すぐそばに嵐さんも控えてるし。
リラックスして、かすみちゃんとかわいらしいほのぼの進行を見せておくれよ。
恐らく、紅白史上飛びきりピースフルな時間になるはず。