あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ワクワク

学校に行った方達のレポが上がってますねー。
今年は行けないので、ありがたいですね。

しかも、今日はにのちゃんのお誕生日です♪
何か特別お祝いしてもらえるのかしら?
お誕生日が大好きな嵐の4人と一緒に過ごせてよかったねー、にのちゃん^^

去年行く前は、いったいどういうことするんだろう?って、
想像のしようがなく。本当にワクワク、ドキドキしながら
お茶ノ水へ向かったことを、昨日のことのように思い出します。
今頃、グッズに並んでる時間だったなぁ。

そして、会場に入った時のあの、妙にシンプルな(笑)、
ガランとした会場のセットとステージに、とても不思議な気持ちになったものです。
よく知ってる友達の部屋の様子が、全然違う。みたいな。

でも、始まってみたら、最初感じたその不安のような感覚はするするとほどけて消えてゆき、
居心地がよく、楽しく、安心できる空間になっていました。
むしろ、なんだかいつもよりのんびりできる、みたいな。

帰りの電車の中で「あぁ、楽しかったな。また会いたいな」って、
本当に友達と別れた後みたいな気持ちになって。
ライヴのキラキラした嵐さんも大好きだけど、
グダグダとわちゃわちゃした嵐さんから入った自分としては、
むしろ嬉しかったのでした。

そして、あの大きな空間で凝った演出いっさいなしで、
自分たちの表現したい事を伝え、
会場の気持ちを引きつけ楽しませ、
自分たちも楽しんでいる姿をみて、
本当に「好きだなぁ」って、
「嵐さんが、こういう人たちで本当に嬉しいなー!」って思ったのでした。

あの時期、こういうことをしようと思って、
形にしてくれたことを、とても心強く感じ、誇りに思ったのでした。
だから、国立の初回限定にワクワクが入ることに異論もあったようですけど、
いや、結構いいから観てやってよ!
って(笑) 内心、思ってました。

もちろん、今からでもドームVerのDVDは、別に出してほしいんですけどね。
雨にぬれてない状態の嵐さんも堪能したいので^^

今年のは、DVDになる可能性はあるのかしら?
どこかでまた形になったら嬉しいな。

雨は降ったりやんだりですね。
参加される方や嵐さん、会場を支えるスタッフさん。
皆が、楽しい気持ちで過ごし、怪我なく事故なく無事にちゃんとおうちに帰れますよーに!
よい時間を!