あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

結婚するタイミング

山から下りて来たら、太一くんがおめでたいことになっててビックリした。
母もトキオ兄さんたち大好きなので、ふたりしてTV見ながら
「この子たちはいつ結婚できるんだろうねぇ」
「もう〜、いい加減いいでしょ。結婚しても」って言ってはいましたが。
こうしていざその現実を目の前にすると、いろんな気持ちが押し寄せてくるもんですね。

先輩でこうですよ。いや、先輩だからね、気持ちの入れ方も当然違うし。
年齢だって当然先輩のほうが重ねてるわけだからね、すこし冷静に考えてみたりもできるわけで。
だから「もう、いい加減結婚してもいいだろう」って、思えてたわけですよ。

でも、記者会見の動画を拾って見ててね。
自分が、もし太一くんのファンでずっと大好きだった立場だとしたらさ。
どう感じているんだろうなぁって、改めて思って見たりしてたらさ。
そーかー、もうあの時にはすでにお付き合いしてたのかぁ、とか。
それじゃあ、あの時もこの時も、ずっとそばに奥さんになられた方がいたんだねぇ、とか。
想像するとね、なんかやっぱり切ないもんがありますよね。仕方ない。
これは、仕方ない。やっぱりそこはきれいに割り切れん感情が伴うわよ。
頭じゃわかってるよね。アイドルにだってプライベートはあるってことを。
でも、おめでとうって言いながらだって、涙も出るってもんだよ。
だーだー泣くだろうな、うん。

でもね(見る順番が完全に逆になってるんだけど)、その後メンバーの長瀬くんと松にいのコメントを見たらね。
もう、ワイプの本人と同じくらい号泣してしまったよ。
「男 国分太一決断したということを
ファンの皆さんひとりひとり温かく見守っていただければ
メンバーやってる僕も嬉しいですし。
TOKIOもこれからもっとパワーアップにつながるということで、
ぜひ長い目で応援していただきたい」

メンバーにそういわれたら、もうなんも言えないよな。
嵐さんのときも、こうしてメンバーがコメントだしたりするのかなぁ。
………、あぁ、無駄に妄想したら嵐さんまだ誰も結婚してないのにすっかり
誰かした体で涙がでそうだわ。←妄想力が逞しすぎるな。


そこで、これは前からうっすら一人考えていた問題があるよ。
ある日突然、こうして結婚しました。あるはします。と報告を受けるのと。
チラチラと彼女の話をされるのとどっちがいいのか問題ね。

もちろん結婚したらね。自分は本人の許す範囲でいろんな話、普通に自然に話してほしいなぁって思ってる。
ラジオで、大ちゃんが母ちゃんの話するみたいにね。
パパになった嵐さんの会話とか、聞いてみたいよ。楽しそう。

でも、付き合ってる人の話を聞くとなると、自分は温かい心で聞けるのか否か。
そもそも、アイドルが彼女の話とかはできないか。普通。
でも、なんかそれすっ飛ばして結婚の報告って、逆にリアルに時間をさかのぼってダメージが倍増するってことない?
自分はそっちのほうが辛いかなぁ。


それと、いくつくらいで結婚してほしいか問題。
いざ結婚するってなったら、そりゃーね。早くても遅くても泣くは泣くんですから。同じなんですけど。
なんかね、歳がいってから例えば42とかでね、20代の娘さんと結婚するとかうまく呑み込める自信がないのよね。
そんなこと、他人に言われたくないでしょうけど(笑)
これは嫉妬も含まれてますけど(正直)、そんなことよりなんか嵐さんらしくない気がして。
自分の中の嵐さんって、どこまでデッカクなったとしても、いわゆる世間一般の人の思っているようなブリブリのアイドルって感じじゃなく。
あくまでもとってもふつうの年相応の感性を持った子たちなのでね。

結婚してない自分が言うのもなんですけど、いくら仕事がアイドルでしかも国民的と言われるレベルだろうとも。
人としてね、愛する人と家庭を持ちたいとか。
家族が、子供がほしいとかいった気持ちをね、あんまり我慢してほしくない。
あえて、自分から遠ざけておこうとする癖もつけてほしくない。

お相手の年齢にもよるけど、子供を産むタイムリミットは父兄参加の運動会のかけっこのリミットより切実ですよ。
年上の方とお付き合いしてるなら、もう今すぐにでも結婚してあげたほうがいいんじゃないか?っていらぬ心配をし。
年下だとしても、そんな引っぱって待たせないでもいいんじゃないかと思う。
んーーーー。とにかく、幸せになってほしいんだよ。
ずっとずっと、幸せでいてほしいんだよ。

ま、今するって言われたら衝撃ハンパなくて魂ぬけかかりそうだけども。
そろそろ、そろそろ心の準備、しといたほうがいいのかな?
あぁ、やっかいだな。このファン心理。



太一くんがどんな人かと聞かれて答えた、にのちゃんの
「基本的に全部の能力が中二でとまってる」がおかしくて。
自分と同じで自分のことシリアスに話したくない太一くんを和ませてあげる、
にのちゃんらしいコメントだったな。
心がこもってない風。だけど、ちゃんとつまってるんだもん。見せないのよ。
伝わる人には伝わってるよ。

この子、5人の中でいちばん、なんとしてでも幸せになってもらいたい。
もし、自分が5人のそれを見届けることなくこの世を去ることになっても。
翔ちゃんと潤くんは、何の心配もしてない。ちゃんと自分で幸せになる人たちだ。
相葉ちゃんも、大丈夫。
大ちゃんは………、見えない(笑)←透視できない
にのちゃんだけは、見届けないと、おばちゃん棺桶に足を入れられないよ。って気持ちでいっぱい。
うん。
子供が嫌いなんて、ゴトウくんに嘘ついて。
逆でしょ?