あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

嵐さんに質問とか相談とか

重めの相談っていわれてもなぁ。只今、一番の心配は1月1日からの自分ですけど。それは嵐さんに相談できないし。嵐さん以外のことだと、更年期真っただ中のおばさんの本気のお悩みになっちゃうし(笑) そんなの一回り年下の男子にできないしだね。なので、当然いろいろ考えて思いつくと送ってるんだけど、ほぼ相談でなくて質問。

 

にのちゃんが時々自分のラジオでサプライズで歌ってくれるじゃないですか。あれ、すごい好きなんで。そこから閃いて。

”嵐さんそれぞれが2曲ずつ担当して、ガチのカバーアルバムを出すことになりました”縛りで。自分で本気で練習してカバーするとしたら、誰の歌、なんの曲を選びますか? その理由は?

また、もう1曲。メンバーをプロデュースするとしたら、誰になんの曲を歌ってほしいですか? また、もし披露することになったらどんな衣装を着せたいですか?

っていうのを送ってみました。

 

自分個人のリクエストとしては、にのちゃんにはギター一本とかピアノだけとかの音数がすくない音で曲調はあえて何でもよくて、声だけで勝負するような曲を歌ってほしいな。大ちゃんには、そっと歌うバラード系かJourneyの「Open your arms」みたいな静かに始まって後半盛り上がる聴かせる曲を歌ってほしくて、それだとライブでは踊れないんだけど。それでもじっくり100%の生歌で聞いてみたい。潤くんにはVanessa Carltonの「A Thousand Miles」みたいな、持ち歌で言うと「Baby Blue」みたいなミディアムテンポの聴いてて心地いい感じのを軽いステップみたいなダンスを入れながら歌ってほしい。翔ちゃんにはリズムがおもしろい感じのノリのいい感じのお願いしたい、楽しくなるような。で、相葉ちゃんの声はなんか未知なんだよな。相葉ちゃんの声をイメージするとひとりで歌ってる感じが浮かんでこなくて。例えば、ゆずさんとかコブクロさんとかね? ソロより誰かとハモっててより生きてくる声って気がするから、誰かと組んでほしい。そしたら、どんな曲でもいい。  

 

ほかにもぼちぼち送ったけど、自分が送った文章を保存してないから。もうすでに何を質問したのか忘れかけてるよ。さすがに読んでもらったら思い出すかしら。