先週末、今年やっと2回目のレコメモ(通算6回目)。
もっと行きたいのだが、どうせ見るならドルビーで見たいよな!という気持ちが強く思ったよりリピ出来ていない さくであります。残念ながら、ピーナッツ県でドルビー上映のシアターはもうないので(たぶん)、やはり東京の丸ピカへ。久々のドルビー。やっぱり、音良い! 普通の映画館でも席さえ注意しておさえれば結構いいじゃん!って思ってた自分をここに正座させたい。ドルビーに謝れ。今度こそ、丸ピカのシアターど真ん中の席をキープした。歓声が耳に心地よい。音が良いってやはりあなどれんな。胸がぐるぐる、ざわざわする。嬉しくて、せつなくて、会いたくて。いろんな感情が嵐のように胸の中で渦を巻く。
もはやセトリも刷り込まれすぎて頭じゃなくて感覚で覚えちゃってるじゃない?の状態だと思うのよ、みんな。自分もそうなんだけれど、それでも毎回思うこといっぱいある。
2曲目に「Oh yeah! 」最高だな!とか、いまだに思うし。
「Find the answers」の照明の演出がすごい控えめなのに繊細で美しくて。惚れ惚れだし。
「Ill be there 」の演出は、何回見てもいまだに仕掛けがわかんなくて手品みたいだし。
「迷宮ラブソング」の潤と智のおたわむれ毎回きゃわとなるが、手を引くシーンの場面になるとどうしても映ってないチームの手を引く姿が気になって。嵐ジオで潤くんが話してた全カメラから自分の好きなシーンを選んで見れるシステム、本気で作ってくれないかな!と真剣に思うし。
「Breathless」のセンステから花道へ伸びていく光の演出。オーラスで2階スタンドに入ってようやく全貌を見ることができた時の感動を思いだし。
「アオゾラペダル」のピアノは、あの空間で演奏するなんて、とんでもない度胸が必要だろうに。翔ちゃん、これ51回もやったんだね!白目。とまたしみじみ思っちゃうし。途中までめちゃくちゃ鍵盤と格闘しているような翔ちゃんが、メンバーの声が合流して表情が嬉しそうになる瞬間が好きです。
やっぱり「Lucky Man」とか「きっと大丈夫」のノリは無条件に気分が上がる自分。この2曲のさくラップが大好物過ぎて。「Believe 」のラップもみんながよく言う帝王感にヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!となるのだけど。個人的には、前者が好みなので、これが映画になってるお得感に酔いしれます。
ドでかい一面のスクリーンの海をバックに「夏疾風」を唄う嵐さんが相性ぴったりで、なんか知らんが無性に刺さるし。
白のタキシードでオーケストラをバックに歌う「COOL&SOUL」が今思えば、国立の時の演出とかのギャップがたまらんな本当に!ってなり。
「マイガール」はいつ聞いてもあったかくて好きだなって思う。
でもって、6thブロックのカッコよさは何度見たって最強で。「クレムン」先頭の潤くんが横にスライドして奥から大ちゃんがセンターに出てきて♪“ム・テ・キ”と歌い出すところとか。わかってるのにしびれる。
続く「sakura」のブルーの照明に赤い衣装が染みるように鮮やかで。翻る衣装の質感の美しさにうっとりしちゃうし。
7thブロック 衣装が変わってメインステに登場して一発目の「A・RA・SHI」の冒頭。お互い顔を見合わせてノリノリな潤くんと大ちゃんが非常に楽しそうで。ワシは毎回にこにこしちゃう。なんだよ、あんたたちかわいすぎるだろ~(メロメロだよ)
そして「君のうた」で、もう終わっちゃう~って思うのよね。うん。ライブでもそうだったようにね。うん。
で。ちょいちょい映る大ちゃんがおどけてカメラを見るたびに、かわええの~と顔がニヤケとります。かっこいい大ちゃんはもちろん好きなんだけど、キレキレもキメキメも素敵なんだけど。ライブだろうと、なんだろうと。どうも自分はふにゃっとしてる素に近い大ちゃんが一番好きみたいよ。ね? と映画見ながら自分と会話しました。
その他にも、さくの邪な感想としては。翔ちゃんと相葉ちゃんの足の長さがえげつないとか。普段は見れないメンバーの背中からの映像で、にのちゃんと相葉ちゃんの小さなお尻がかわいいな、とか。昔はウエスト細っこくて心配になったくらいだった潤くんが、いつの間に想像以上にむっちりしていることに急に気づいたのはいつのことだったかしら? それにしてもこんなにむちむちだったっけ? 会場で見てた時は全然感じてなかったな自分。や、そもそも他の4人が細すぎなのか?みたいなことを思い。
あんなに踊っているのに、ウッスい腰の下でなぜに落ちずにいられるのか謎な大ちゃんのパンツ(特に夏疾風あたりの時に履いてるヤツ)が気になったりしておりますよ。毎っ回(笑) ←どこ見とんじゃ~パフォーマンスに集中せい!
毎日丸ピカのドルビーの予約状況を観察しているのが日課になりつつあるわけですが。順調に席が埋まっていく様子を見ると、しばらくは上映してくれるだろうと思っております。毎回コンスタントにこれだけ席が埋まる映画なんて、そうそうないわけですから。映画館にとっても、1日1回上映し続けてもなんら悪いことはないでしょう。毎月1回でいいから、こうやってずっと嵐さんに会いに行き続けたい。というのが目下のさくの小さな夢?希望です。嵐ファンたちなら実現できそうな気がする。