あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

生配信

●にのちゃん

にのちゃんのジャにのでのお誕生日ひとり生配信、見ました。

メンバー多忙なためおひとり様配信にいたり、最後は風間ぽんに奇襲をかけ若干大人のお約束オーバーするヤツの道ずれにするにのちゃんがにのちゃんらしく。風間ぽんもそんなにのちゃんに慣れっこなんだろうな。多少困惑していてもにのちゃんの考えてることも読めるんだろうな。表情が優しくて、こういう人だから鬼せっかちな相葉ちゃんにも合わせられるし受け止めてくれてるんだろうなぁ。と思ったりしました。お誕生日も血液型も出生地までほぼ同じなふたりが、相葉ちゃんと仲良しなのも納得。

嵐さんたちのおたおめメッセージ状況も教えてくれて。一般的には義理堅い人たちみたいな印象のエピソードなのかもしれないけど。そういうのも通り越して、もう家族レベルの通常連絡みたいなもんなんだろうなぁ。日が変わったのを待って夜中過ぎの時間に送り合う(しかも例外なく全員参加な)のが愛重めだし。お日様が上がってからじゃダメなの?とズボラーなワシはその愛の重さにいつも震えておりますよ。そして一番乗りが大ちゃん。にのちゃんのお誕生日だから、夜中まで起きてたのかな? それとも普段でも夜中まで起きてる生活なのだろうか....。と決着のつかない妄想は終わらないのでキリがない。でも冷静に考えてみれば、翔ちゃんとかは余裕で起きてそうなので。あえて”兄さん”が送ったのを確認してから自分が送ろうとか思っていそうだよなと。そこまで妄想して、やっぱ嵐の愛は重めなのな。に落ち着く。 

 

●潤くん

FC会員限定の生配信決定のお知らせメッセージ。再生してびっくり! 

字。

字よっ! 直筆よぉ! 

しかも朗読よっ! 

直筆のお手紙と声のみでお届けされてる、2022年6月。メッセージ動画であってますか? あってますよ。間違いじゃない。そんな潤くんのややこしいくらいのピュアさに七転八倒したさくであります。だって”かっこわらい”とか読む子なのよ。どうする?

しかも、その生配信を購入してっていうから。おっしゃ任せとけ! 買うたるわい!! と思ったらですよ。奥さん! なんと無料なのよ。どういうことなの?

あ、そうか。なんかとにかく配信の都合上、どれくらいの人たちがアクセスするのか事前に把握する必要があるんだな? とさくは考えましたけど。ぽちっと購入してから(タダなんだけど)、あのゆる~いほんわか加減をイメージしたチケットが今までの購入履歴に加えられた映像を目にしまして。はじめて、そのシステム上必要な意味をぶっつぶすほどの潤くんの温かい本意を見た気がしました。じわ~と嬉しかった、あのチケット。

非常に楽しみです。

アンケートは今日! 6月23日まで!

 

★スタイルは違えど、この末ズたちの生配信やソロのカバーアルバムFC限定盤発売の手法など見ても、それぞれ自分の思いでFCのファンの子たちを大事に思ってくれてのアクションで。単純に嬉しい。停泊中というよりドッグ入り?した感の「嵐」という母船への還元と言ったらいいのか、そこもそれぞれ心の中にあるのかな?と思うと、それも嬉しい。