あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

おめでとう! 40th HPBJ! 

家康にはじまり、家康に終わった39歳を過ごした潤くん。

40歳のお誕生日おめでとうございます!

 

回を重ねるごとに、大変な経験を越え、傷つきながらもたくさんの人たちに助けられて逞しく成長していったドラマの中の家康公のように、この一年の潤くんもきっと素晴らしい体験をしているんだろうなぁと想像しています。

このところは特にTVの中の”殿”があまりにも凛々しく、美しく。

物語に夢中になって観ていた自分に向かって、もう一人の自分が「後でここチャプター切ろうなっ!」と胸倉を掴んで興奮気味に言ってくるので本編見るのが忙しいです。何回も観ちゃうよね~。

 

 

*1

 

先週末にはいよいよ七之助くんが合流し、なんか本当に感無量。他にも佐藤浩市さんとかあげたらきりないくらいプライベートで縁の深い俳優さんとご一緒できてる現場。それを毎週楽しめるなんて! めちゃくちゃ贅沢で幸せです。

初共演の俳優さんたちとの関係もとっても充実していらっしゃる様子。NHKを見ていても、井伊直政役の李光人くんが潤くんを見るまなざしが本当に”殿”を慕っているそのもので。山田くんのラジオにお誕生日のサプライズ訪問しかけて「殿~~っ!」ってなってるのを見てても、周りの人たちに愛されているなぁと伝わってきて嬉しいです。

 

 

 

撮影もあと残りわずか。

きっとただでさえ、心身ともに大変な日々を過ごしているはずの潤くんが”この今を”生きているなんて。想像しただけで、わけのわからない怒りと悲しみで震えてくるけど、最後まで、潤くんの思うままにやり切れることを、全力で祈ってます。

ずっと応援してるからね!!!!!

 

 

*1:

と。ここまで書いてて。もうちょっと書き加えて当日エントリするつもりでいたけど。

個人的にもいろいろあって、事務所的にもいろいろあって。どんな気持ちでお祝いをすればよいのだと途方にくれているうちに9月も半分終わっちゃいましたね。ひとまず、潤くんへのおめでとうだけは上げなければということで。