あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

じゅーーーーーん

今月頭に宣言した箇条書きシステム、どこへ行った? お?

 

知ってたよね? 潤くんが忙しいってことは。暇じゃないことも。ダムに水がぱんぱんに溜まってるのもわかってたし、それが放流されるタイミングも知ってたけど。知ってたけどもさ。嬉しくて。動いてしゃべってる潤くんに見惚れて何度もリピもしたいけど、99.9はもちろん、チカラも家康もおじゃるもあってその上、金スマスペシャルで中居くんとサシとか! 次から次へと解禁される情報量がハンパじゃなくて溺れ死にそうです。幸せ。

 

こんなにたくさんあること、どうやって箇条書きにすれば後から自分で読んで思い出せるメモになるんだろう(笑) 後から読んだら何のこと言ってるのかわからないメモになる予感大すぎる。がもう、冬至も過ぎちゃって。くずくずしている場合ではないよな。

 

・99.9Tubeの潤くんが小学生みたいな無邪気さでどんどん幼くなってる気がする不思議。撮影途中の頃に撮ってる映像だから、全体的にちょっとはしゃぎ気味でかわいい。なのに対花ちゃんにだけ急に親戚のオジサンみたいになるからさ。彼のこの精神状態はどんな状態なのか? と思ったら。キャストのオジサンたちがみんな花ちゃんを我が孫だと思っているらしいので。潤くんもオジサンたちに交じってオジサンな自分を楽しんでいる様子なので。まあいいか(笑) でもきっとカッコつけることとかどっかにぶん投げて、休止に入ってからの一発目の現場で犬っころみたいにただただ楽しくて夢中になっていられたのだとしたら。よかった。彼の姿を見ながらそう感じた。いい仲間ができてよかったな。

 

・「となりのチカラ」のCMを見たら。ワイドショーでチラ見したメイキングのほのぼの加減を裏切るなかなかのキャラの強さで。これはこれで楽しみになってきた。

 

・VS魂 相葉ちゃんはじめ、まずレギュラー陣が非常に気合が入っており嬉しそうなのがわかりやすいほど伝わってきて見てるこっちもすごく楽しかった。相葉ちゃんは完全にお兄になって”潤かわいい”が駄々洩れてて(笑) 「相葉ちゃん、コレTVだよ!」って教えてあげたくなったが。ゲーム中の何気ない会話まで、逆に素がでちゃってるふたりがまとめてかわいかったな。

もちろん、今までで一番1時間があっという間に終わってたくさん笑った。母も”みんながいつもより楽しそうだね!”と大満足(笑) 潤くんの「ただいま!」も本当にスタッフさん含めて”ホーム”という感じで。そんな風に立ち寄れるというか帰れる場所があるって幸せよね。改めて、相葉ちゃん、魂メンバーありがとうです。なにしろ出るなら「夜会」、次に「マナブ」って思ってたのに。まさかの一発目がフジテレビっていうのがびっくりよ。TBSのドラマの映画を他局で宣伝できるなんて。嵐さんはボーダレスな平和な世界を手に入れたんだなぁ。それだけ愛されてる存在なんだと思うと、ファン冥利に尽きます。

 

金スマ 中居くんの番組に嵐のメンバーが出演するなんてことが起きて。VS魂もビックリしたけど、さらにドびっくりっす。しかもスペシャル。なんなら中居くんとサシですぜ。そして中居くんに「ずっと松本のこと考えてた」なんて言わせちゃって。

やたら長いオープニングで、中居くんがうだうだ濁しまくってた気持ちを潤くんがあのピュアな素直さとオープンな心で受け止めて。自分は中居くんが公の場でSMAPにまつわることを進んで話してるイメージがなくて。それは誰に話しても自分たちのことをちゃんと理解してもらえると思えないというのも大きいのだろうなと。

自分と限りなく近い景色を見て、同じような幸せと喜びと苦しみと痛みとを味わってきた人間がこの世界に他にいなかったから口にする気になれなかったのかもしれないよね、今まで。でも、きっと潤くんはそれを話すに値する数少ない、少なくともジャニーズでは唯一の人間のうちの一人だったんだと。さくはそう感じましたよ。

SMAPと嵐は在り方、発するオーラみたいのが全然違うし。中居くんと潤くんの個性もまた違くて。でも自分たちがそれぞれ作り上げてきたエンターテイメントに対しての熱い思いがあって。それを先輩後輩の立ち位置で語り合ってるのがまたおもしろかったし、お互いのリスペクトを感じることができて見ていておもしろかった。

とても面倒見のよい先輩であり、それを本当に感謝してる嵐さんたち。まさか、あのスタジオにメンバーがひとりで訪れる日が来るとは。もっとだらだらメモしたいことはあるけど、後半戦が年明けにオンエアされるそうなので、またその時にでも。