あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

やっと決定〜♪

やっとこ決まって、リクエストしてきたよ。
こんなんでましたけど〜♪


シングル

・Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
 これは、なんつってもダンスっしょ!

・Step and Go
 ステゴーは、ダンスよし、サクラップよし、大ちゃんのソロよし!
 曲自体の構成も、どこを切っても秀逸! と思っている、大好きなシングル。
 TVとかで募集があると必ずリクエストするんだけど。
 この間もHEY×3とか全然響かなかったな(笑)

・truth
 これは、いわずもがなぁ〜!(大ちゃん風にね) これに理由はいらないっすよね?


アルバム

・DANGAN-LINER
 結構デビューアルバムの曲、好きなのが多いんで選ぶの大変だった。
 この若さゆえの感性で勢いよく歌っていたこの曲の世界観が個人的にとっても好き。
 「明日に向かって吠えろ」とかも同じく。それを、今の嵐さんに歌ってみてほしい。


だきょうなんかで明日へつなぐんじゃ
大切な物を守れないだろう
熱い感情がアダになるんだって分かったって
打算なんかで明日を選ぶな
転んじゃって痛くたって手をのばすんだよ

エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
 これはだって新しい「ファイトソング」みたいな立ち位置だと思ってるから。
 ちゃんと生で聴きたいっ! きっと楽しいに決まってる♪


この5人とみんなが集まったら、
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

・The Bubble
あたしの中の、山曲(笑) 大人な感じでやっちゃって♪


カップリング

・はなさない!
 もうね、かわいくて大好きなんですわ。


離さない離さない 君だけを見つめているよ
いつまでも限りない限りない チャンスへと立ち向かっていこう
大丈夫…離さない離さない 僕たちはひとりじゃないよ

・トビラ
 どんなに疲れてても、これ聞くと、めっちゃテンションあがる。ぐっとくる。


そうなんだ 僕らはいつでもきっと知っている
大切な信じる力を

スーパーフレッシュ
 なんか、今これ生で聞いたら、すごい幸せな気持ちになれそうな気がするから。


いつもそばにはMusicとWe wish そうでっかいloveとピース
別々の場所で祝うふたりは それなりに距離はあるけど
離れて初めて気づく事 届きますようにHappinessが
今年も来年も今日と 同じように祝えるさ


結果、自分でも意外な曲が最後に残ったよ。
単純に好きな歌や、思い入れのある歌はたくさんほかにあるけど、
今、観たい、聞きたいのがコレだったな。

リクエスト欄は、無理くりいっぱい書いてみた(笑)