あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

晴れますように!

ここのところ、お天気が不安定ですよね。
自分の生息地域は、晴れたり曇ったり、雷が鳴ったり、土砂降りに雨が降ったり。
毎日がフルコースのお天気模様。
昨日は友人の田んぼで稲刈りの手伝いをして、
午後、車で帰る途中、晴れながら雨に降られました。

そしたら、急に運転してる目の前の景色の色に異変が!
まるでフィルターがかかったようになって、なんとそれが、七色!
そう、虹の中を通っちゃいましたよ。こんなの初めてのことで、めっちゃビックリ。


その虹を抜けてしばらくすると、今度は
目の高さに限りなく並行に近い、くっきりはっきりの虹が出てるじゃないですか!
これがまた、スゴイきれいで♪ 「わぁ〜❤」と、ひとりで興奮していたら。
次の瞬間、カーステから流れたのが、なんとっ!


「Lφve Rainbow」!!!


す、すごすぎる。
なんか知らんが、めでた過ぎるっ!
ドラマなら迷わずここは、走って恋人に会いに行くテンションだよね?
え、どうしよう! 誰かに会いに行かないとっ?!(いや、行かなくていいし)
っていうか、むしろ自分が今、会いたいのは嵐さんなんですけどねー^^


毎日のように虹が見れるのは、まるでハワイにいるようで嬉しいんだけど、
こう不安定な天気だと、気になるのは20日と21日の天候。
オレンジ色のページ読みながら、相葉Dの心配っぷりに思わず笑っちった(ゴメン)
あたしだってお天気、大丈夫かな〜?って思うから、気持ちもわかる。
わかるけども。心配しすぎじゃね?(笑) あんまり心配すると、かえって、ねぇ。
お約束っていうんですか? 

実際、この連日の天候じゃ、晴天のほうが難しそうだしねー。
野外のライヴは、暑けりゃ暑いで心配だし。小さいお子さんとかね、逆にお年寄りとかね。
濡れて体調を崩しちゃうんじゃないかって、そればっかりが気にかかる。
もちろん、嵐さんたちも滑って転んで怪我しませんように、とか。
演出のシステムにトラブルが起きませんように、とか。
お留守番は、いつもハラハラだよ。そろそろ、てるてる坊主でも作りますかね?



実は。
嵐さんたちが国立でお祭りする日は、今度は自分の田んぼの稲刈りなんで。
(あ、自分、農家じゃないけど、自給用で無農薬でお米作ってます)
そういうわけで、とにかく雨は極力降らないで頂きたいわけなのです。

お天道様、よろしくお願いしやす!<(_ _)>