あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

やっぱり、やめられないとまらない(Popcorn) 

「駆け抜けろ!」が、サビからは想像つかないメロディ展開だとか。
潤くんのソロが、すでに去年からあって、ずっとあたためていたとか。
大ちゃんが特別好きっていう「Cosmos」は、サッカーの応援歌みたい感じだとか。
「旅は続くよ」が、デモの段階からメンバー満場一致で”おもしろいね!”って言ってたとか。
一風変わった曲とか、みんなで行進していくような感じだとか、いりろいろ言うから(笑)
タイトルだけ見て、コレ好きかもって、思った自分の直感ははたして当たるのか?とか。

いろんなワクワクした気持ちを抱えて聴いた「Popcorn
潤くんのおっしゃる通り、マジ、エンドレスです。
こんなにまで、エンドレスで聴けるってすごいです。
あたしも大概、一つのことでハマると、周りが引くくらい繰り返す傾向がありますけど。
これはね、聴きやすいね! 聴いてて楽しいし、元気出るし。
耳あたりがいいというか、メロディラインがきれいというか。
嵐さんが言ってたことも、わかるぅ〜〜!!ってのが多かった(笑)


初回版のあのかわいいジャケ写が、あんなWSで取り上げられるって思ってなかったから(爆)
あ、コレ。隠さなくていいんだね^^ むしろ、ちょいと隠しておきたいくらいだけどね❤ 
だもんで、嵐さんのことあまり知らなかった方にも、手にとって頂けるのではないかと。
そういう意味でも、このアルバムは入り口としても、アリじゃないかと思いますな(上から失礼)


で、にのちゃんが心配していた、ソロ曲がPopなのか、否かについては(笑)
二宮さんと大野さんに関しては、もう音聞く前からね。
ファンはわかってますって。それこそ、暗黙の了解です(笑)
(しやがれの「”沈黙”? ”暗黙”?」(照)な、にのちゃん、かわいかったな^^)

この二人のソロは、とくにPopじゃないですけど〜、激リピです。もちろん、よいっ!
コレについては、また別で。


それにしても、大ちゃん。「よかったら聞いてみて下さい」って!(笑)
聞くに決まってるのに。毎度、おかしなこといいますね。
大ちゃんの中の、この謙虚さがね。これだからさ。やっぱり、誰かが言ってあげないと!
あなたの声と唄が、嵐さんの楽曲の中でどんだけ大きな軸を占めてることか!
お願いだから、翔ちゃんが一人仕事でZeroでキャスターをやるように、
大野智に、一人仕事でソロアルバムやらせたって下さいっ!
本人、嫌がりますかね? どうしたら実現するんだろう…(マジで何かいい方法はないのか?!)


ツアーでは、大ちゃんが振付もするっていうから、どの曲だろうとか。
考えながらも聴いてますが。もうちょい聴きこんでみようかな♪
っていうことで。
翔ちゃんの「Up to You」で「おお!まだ行くんですか!?もう一回いっちゃうんですか!?
って言ってたように、煽られるように、気づいたらまた「Welcome to our Party!」でぐるぐる回って、
まさに、やめられないとまらないエンドレス状態(笑) 行ってきまーす♪