あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

自分の好きなところ10

大野さんのファンはきっと同じような状況に陥ってるとは思いますが、
その後いかがお過ごしか?
観終わった後、おんなじ話を何回もする、たちの悪い酔っ払いの脳みそと同じような状態になり、
ずーーーーーっと、大ちゃんの顔がチラつき困ってます。

だって、ソファーの上の足がさ❤
天然翔ちゃんを観て笑う細い眼とか❤
ももかちゃんの頭、ポンって❤
一生懸命、縄飛びしてる❤
「観てる方も罰ゲームみたいだよね〜」って、山愛❤
綱引き、あっさり負けて「これ苦手」って言ってる図とか❤
落ちる前のおしりがかわいいし❤ 足長いし、きれいだし❤
困りながら、照れながら「自分の好きなところ」言う、素で追いつめられてる顔とか❤
なかやまきんに君の失態に「あちゃー、やっちゃったね」の笑顔とか❤
並んだ蝋燭を見つめて、一気に吹くその息とか❤


頭の中をたくさんの大ちゃんが、ぐるぐるぐるぐる回るんですわ。
止まらないんですわ。


冷静になってもう一回観ようって思っても、途中から目線が変態(すまぬ)
軌道修正が難しいな。
なんだろ。これは、まず忘れないうちに、翔ちゃんにお礼を言わないといけないんだろうな。
いつもいろいろお世話になりますよね。
今回は、シェアハウスは翔ちゃんは進行役にほぼ徹してくれまして、
おかげでうちの王子は一人ソファーでくつろぎながら、
あの素敵なキュキュッとした足を、おしみなくお茶の間にね、届けてくれてましたよ。
アレ? なんか間違ってるか?
いいんです。とにかく、さくはアノ足にクギ付けですた❤
あのソファー×大野智で、妄想は限りなく広がりますよね。ええ、これは仕方ありません。
ここは、みなさん、現地集合現地解散。自由行動ですので、
お好きな方向へ、妄想の旅に行かれたらいいと思います(笑)
しかし、この時期、どうしてあそこまで足黒いのさ(笑) 釣り行けてるんだね、きっと。
もう短パン見てると、こっちの足が寒いけどね^^ 
スタジオって、そんな常夏みたいにあったかいのか?


で、ももかちゃんキャベツ事件ね(笑)
キャベツに包丁あてた時点で、全国のお茶の間から「あぶねっ!」って
即効突っ込み入ったことでしょうよ(さくももちろん、突っ込んだ)
良かったよ、ホントに結果、放送できて。
あそこで、(ごめんなさい)ポーズで大ちゃんに誤ったももかちゃんに、
「自分の手、危なかったよ!」って注意しながら、
頭をポンって……。


”何やってるんだよ!”って攻めるんじゃなくて、「危なかったよ!」って。
で、頭ポン!…ですよ。


優しいっ。ふいに出たその言葉のチョイスが優しい。
そして、ビックリしたあとの顔から、アノ行動への流れがめっちゃ大野智
大ちゃんって、結構、男女キャリア親しさ具合関係なく、人の頭ポンって叩く。
いつもおとなしめで、あまりしゃべらない大ちゃんが、躊躇なく人の頭を叩いてるのって、
知らない人が観たら結構以外かもしれない。
もちろん毎回いろんな状況でそうなるわけで、意味合いも違うんだけど。
大ちゃんに頭ポンってされた人の気持ちはきっと共通してるんじゃないか?と想像する。
なんか、ちょっとビックリして。でも、ちょいホッとする。みたいな。
あ、この場では、この人には、あんまり固くならなくていいんだな。みたいな。
そんな効果がある気がする。
これは、そうした方がいいとか大ちゃん自身が思ってやってることじゃなくて、
大ちゃん自身が持ってる感性がそうさせてるんだろうな。


その感性は、もとから備わってる天性のものもあるけど、
今までいろんな人ととの関わりあいの中で、大ちゃん自身が養ってきたものでできてるでしょ?
大ちゃんの中で消化されてできた、その厚みというか。
そこからアウトプットされる言葉や対応から、
型にハマった、その場しのぎの優しさじゃないものを感じて、心がドキンとする。


その距離の近さに、遠慮やきれいごとじゃない正直な気持ちに。
大野智の人としての懐の深さや、温かさを感じて。そのたび、また好きになる。
このね、大野智の感性にね、ようは惚れちまったってぇことなんだよっ。←酔っ払いです


え? まだキャベツのことまでしか書いてないのに。もう〜長いな(お前だよ)


まぁ、めずらしく翔ちゃんがかました天然っぷりに、
とっさに対応した大ちゃんの素早さに惚れるわ〜。サッ! つってね。
あのテーブル抑えたあとの足がまたツボで(笑) 
さらに、その後ももクロちゃんたちと一緒にテーブルふいてる姿もいいわ←なんでもいい疑惑(笑)
いい人だ。
「俺何もしてない」翔ちゃんは、翔ちゃんらしくて、それでいい。


「本気のキス顔」
このコーナー、実はあんまりツボじゃなくって(でた正直)
だって、観てる方が恥ずかしいじゃないですか。って、思ってたら。
大ちゃんが代わりに言ってくれた(笑) 「観てる方も罰ゲーム」(爆)
翔ちゃん、よかったね♪ 灰になったところ救ってもらえて❤ さすが山。
翔ちゃんには、Sな大ちゃん。それでいい。


大ちゃんって、いつも落ち着いてるっていうか。平常心っていうか。
あまり動揺しないし、必死になって何かやるとか、頑張ってますっていう感じに
ならないじゃないですか。
だから、ひたすら縄跳びしてるだけで、もう動いてる図がプライスレス。
あんなに運動神経よくて、バランス感覚も反射神経もずば抜けてるのに……。
綱引きにはあっさり負けるし(笑) やっぱり駆け引き必要なものは、苦手だよね。
しかも相手が翔さんだもん、無理無理。相葉ちゃんなら勝てたかもしれないけどね(爆)
とにかく、勝った翔ちゃんGJ!


で、「自分の好きなところ10」ですよね。

1.非常に優しい。
→非常にって(笑)
2.あまり怒らない
→そうだね^^
3.耳が非常に柔らかい
→あらぁ、ほんとだ!  触りたーい❤
4.踊りがしなやか
→まさに! 翔ちゃんの言うとおり、ここいらで壁を越えたね(笑) 
 初めて聴いたよ、こんなの。
5.透き通るような声
→コレ、雑誌とかで言われたこと思い出して言ってない? それとも自覚あり?(笑)
 っていうか、翔ちゃんがふったからな。言ったあとの顔!
6.童顔
→確かに、童顔だけども。自分で言ってるのが、やっぱり新鮮(笑)
7.男の人より手がキレイ
→一般的な男の人よりってことよね? だって、大ちゃんだって、男なのに
 これじゃキミはなんなんだっていう(笑) ま、言いたいことはわかるよ。
8.何かに夢中になるとずっとそればっかやる所
→あ、やっと戻ってきた(笑) あってる。
9.絵がうまいところ
→おっ! 言ったな❤
10.鼻がキレイ
→ははは。もう苦し紛れでしょコレ。
 でも「鼻」でいいのに、キレイ言うから恥ずかしさ倍増しちゃうって、気づいてないよね。

コレ、マジ、身悶えます。たまらんです。
だって、もっとね。適当に言ってもいいと思いませんか?
たとえば、ざっくり「手」とか。「鼻」とか。「ダンス」とか。
なのに。たぶんいろいろ考えてるうちに「え? 自分の好きなところ? わかんねぇな。なんだろ?
 よく人に褒められることならあるけどな。」的な大野流変換がなされて、
結果ああいう答え方になったんだと思うんだけどね。
もう、もはや”自分の好きなところ”が、途中から”自分のいいところ”になっちゃってるし(笑)
だって、自分の好きなところだったら、別に短所だってカッコ悪いことだってよかったもんね。
「どこでも寝れる」とか「人目を気にしなしで鼻をほじる」とかさ。
でも、なぜか、頑張って自分のいいところ探してるとか。めっちゃ健気!


嵐以外の人はもちろんだけど、いつも一緒にいる嵐さんに褒められたって、
恥ずかしそうに、後ろに下がりながら居心地悪そうな顔になっちゃうような人なのに。
自分で自分のいいところ(本当は好きなところなんだけどね)言わなきゃならないって、
相当嫌っていうか、大変だったろうね。
言い終わった後に、階段にちょこんと座って話してる姿がまたかわゆい。脱力感(笑)


「自分でも若干思ってるじゃん」とか、
「透き通る声とかもう、言っててバカじゃないの?って思った」とか。
ふははは。そうだよねぇ、わかるよ。その微妙な感じ(笑) 中途半端に恥ずかしいわな。
実際、難しいよね、コレ。自分だったら、10もだせないわ。
でも、ファンも思ってて、きっと周りの方からも言われてたことを、
大ちゃん自身でもちゃんと自覚してるんだ!ってことがわかって、なんか嬉しかったりする。


ココはね、いつもならカットされてるかもしれない件だよね?
でも、たぶん。たぶんですよ。なかやまきんに君の12本によって、シャクがね、
余ったんだと思うんですよ(爆)
だから、あんなにたくさん大ちゃんのお話が聴けたんだと思うよ。
ありがとう! きんに君。
「サトシです」も観たかったけど、相手が翔ちゃんだから(笑)
どっちにしても、このゲームでは大ちゃんは罰ゲームにならないと思うね。
これ、前やった時も上手だったもんね。
いつもはほよ〜んとしてるのに、こういうガッと勢いがあることできちゃうのがまたね〜、素敵❤
これは、吹き矢と同じポジションだわね(笑) 女子のハートに刺さるんだわ(笑)


はぁ〜、これは当分見ちゃうな❤


あ、そう言えば。翔ちゃんの縄跳び(笑)
ジェスチャーやってるときの縄跳びは、バツグンにうまいのにな(爆)
でも、それでいい。
翔ちゃん、好きだよ!