あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

陽だまりの彼女

クランクアップしましたね♪
WS でのラブラブな二人の様子に、期待が高まります。
二人ともかわいかったわ〜。

たいしたネタばれではないですが、
知りたくない方はこの先はお読みにならないで下さい。




陽だまりの彼女 (新潮文庫)



原作の方は、ちょうどpopコンはじまった頃に読みました。
若かったころは本が好きで、よく読んでたほうだと思うけど。
最近、読書と言えば実用書のようなものばかりでね。
(嵐さんのおかげで、昨年は「プラチナデータ」と「陽だまりの彼女」読んだね。たった2冊(笑))
すっかり小説ばなれしていたので、物語の中に入っていく感覚が新鮮でした。


とくにこの「陽だまりの彼女」は、だーだー泣いちゃいました。
ファンタジーって、結構残酷だよね。展開が。
そ、そんなぁ!
ってこと、平気で起こっちゃうから。
自分、久しぶりだったんで、免疫がなくって。あんまり過ぎて、震えました。
この時の浩介の気持ち考えたら……。辛すぎる。


あんなニコニコな幸せそうな二人の近い未来を考えると、
まだ映画見てないのに、泣きそうです。


そんなあり得ない人生を歩む浩介くんを、潤くんがどんな風に演じるのか。
なにしろ、潤くんのサラリーマン姿が見れちゃうっていうのも、嬉しいじゃないですか?
潤くんは、あの美貌ですんで。どっか現実離れしたような設定や役がね、多い気がするんですよ。
もちろん高校生役とかも、やってるんだけどもね。どっか普通じゃない感じがするじゃないですか。


でも、今回はいたって普通の、どちらかっていうとそんなにパッとしない男の役ですもん。
最後の方は結構、心情的につらいシーンが多いと思うけど、どうなっちゃうのかなぁ?
なんか、考えただけで、すでにこちら胸が苦しい。


それでいうと、普通の男しばりで、24HTVのドラマで演じたパパの役とか、好きでした。
家庭のなかの音に、安らぎと幸せを感じてるパパの役。
潤くんの持ってる優しいところに、すごくあってる気がしてね。好きでした。


樹里ちゃんのキャラは、はまり役だし。
原作にどのくらい寄せて作っているのかわからないけど、
出会いのシーンとか、公園のシーンとか。あとバカップルぶりも、楽しみ♪


回想シーンは、潤くんたちで撮ったんでしょうかね?
中学生は、………さすがに無理よね?
でも、それはそれで楽しみにしておきます(笑)


はぁ〜、めっちゃ楽しみなんだけど、公開が秋って! 先すぎるっ!
ま、そうは言っても、プラデもあっという間にあと1週間だからね(*´∀`)
きっとあっという間でしょ!→嬉しいけど恐ろしい