あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

話が聞きたいんだってば

やたら忙しくなってきましたね。
こっから先は、いろんな意味で油断のならない季節ですから。
スイッチONでいかんとですな。
ちなみに、我が家の空きは只今38 %ですから。
来月中までには、50 %以上目指していきたいものです。
なんの話だって? そりゃ、もちろん。ね?


でね。先日の「あたらしあらし」のインタビュー見てても、
J-web やらの一連のお知らせ動画を見てても、思ったんですけど。
やっぱり、ゴコイチ嵐さんの癒し効果は絶大だと。
今、何が足りないって、やっぱコレだよね。
と、ビール片手にまじめに考えるさくです。


こんなこと言うと、いろいろ違う新しい扉を開けていこうとしている嵐さんを応援してないみたいになってしまうかもしれないけど。そういうことは、ないんだけど。
結局ね。何にいちばん心がほっこりするかっていったら、嵐さんが5人で話してるのを見ることなんだな。


そう、もうねゲストさんとかいらないんだわ究極。
でもね、TVだから。そういうわけにはいかないってこともわかります。
でもね、正直いちばん好きなのは、オープニングトークだもん。
なんなら雑誌のインタビューで、活字の状態だったとしても幸せ。座談会とか。


自分は、あまり嵐さんの出ないバラエティーやTV を見ないので違うのかもしれないけど。
最近の傾向として、VTR 見ながらワイプ処理な番組って、多くないですか?
これって、効果的に使う手法としてはアリだろうけど。
どうなの? おもしろいの? ってイマイチ疑問。


同じ時間、その場に居たとして。
感じていることを言葉にしたり、その人となりが、ちゃんと伝わるように対話したりする方が、よっぽど出る側も見る側も有意義な時間な気がする。
だって、本当に見終わったあと、なんにも残らないこと多すぎ。


VTR作るのだって、取材して編集してそれなりに大変だと思うけどね。
それもひっくるめて、どうなの?
くだらない具合のおもしろさってヤツも、嫌いなわけじゃないんだけど
今の嵐さん捕まえてまで、やる?
っていうか、グダグダも嵐さんがやるからおもしろいんであって、それを見てるだけって。で?
ってね、やっぱり思っちゃうんですな。


結果ね。わちゃこらしてても、まじめに語っていても。
とにかく、話が聞きたいんだなぁ、自分。
と、しみじみ痛感中です。
これってファン目線の意見なのかなぁ。ファンじゃなくても、その印象に大差ない気がするけど。
やれやれ。本当は翔ちゃんのことエントリしたかったのに。
完全に脱線しちゃいましたな。
飲んでますけど、酔ってません。ヒーハー。(違うか)