あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

アラフェスリクの行方

もう、今週末はアラフェスですな。
嵐さんたちはいろいろと準備も大詰めで、毎日頑張ってるんだろうな。


お留守番組としては、気になるのはセトリだな。いったい何やってくれるんだろ。
自分がしたリクエストは、とくにカップリングとアルバム曲は絞りきれずに苦しい選曲だった
わけで。本当は大好きなのに入れられない歯がゆさに震えたわけですけど。
アラフェス投票したあとに、振り分けソートランキングサイトなるものがあると知って、
あきらめ切れずにすぐに試しにやってみましてね。
これが、便利ね〜。おばちゃん、ビックリだよ。
で、あっという間に結果がでるんだけど。自分で頭痛がするほど時間をかけて悩んだのと、
8割くらいは似たような結果になってね。ま、自分で選んでるんだから当然なのかもしれないけど
この時の自分の頭の中の素直な部分と計算高い部分が、見事にごちゃっと結果にでてさ。
その悩み具合が極端に反映されてて、興味深かったのね。
なかなかバカに出来んな。という気持ちにもなったんだけども。
当然入ってるべき曲が全然下位だったり、あきらめた曲が堂々と一位だったり(笑)
かなり結果はおもしろかった。
もし来年もアラフェスがあるのなら、まずこれで試して大きく絞り込んでから、自分で細かく
ランキングしていく方法をとろうかなと。
まだ今年のアラフェス終わってないけど、考えてるさくです。(早すぎる)

でよ。
なんかどこで読んだか忘れたけども(ごめん) 翔ちゃんあたりが”去年と変わってても
変わってなくても、リクエストしたのは皆さんだから”的なことをおっしゃってるのを読んだ
気がするんだけど。それって、またソレかよ!って突っ込みたくなる曲があるってことかいな? 
相葉ちゃんも「ランキングを見る限り、みんなが見たいものはこういう感じなんだなっていうのが、
今年も
よくわかりましたね」「同じ曲をやることになることもあるから」
って答えててね。
うむ。そういうことだと自分好みの曲は、まずランクインしてない気がする(笑)  
とくに「DANGAN-LINER」「はなさない!」「ALL or NOTHING Ver.1.02」「The Bubble」
とかね。

まぁ、いいんだ。何やっても結局基本嫌いな曲なんてそうないから。ほとんど大好きだから。
去年と同じ曲がランクインしてる可能性は、大いにありえると冷静に考えりゃわかるしな。
そうなるとね、オレフェスの重要性ね。ここに期待大ですね。
去年のニノフェスの「スケッチ」の衝撃。忘れられん。今年は何選んでくれるのかな? 
楽しみ。


翔ちゃんの国立に対する”妙に誇らしかったりする”気持ち。な〜んとなく、わかる。
国立は、ファンにとってはいつも大変狭き門だったけども。
行けなくても、いろんな想いがそこにあるからね。
もう時空さえ超えて共有してるっていう状況だから(笑) 
もう次元がね、だいぶ先に進んでますから。あははは。(正気)


最後ですし。
今チケットを手にしている方ひとり残らず、嵐さんも、スタッフさんも、
みんなにとって素敵な2日間になりますように!
どうか、当日いいお天気で、心おきなくいいライブができますように!


そして、撮影スタッフさん! 頼んだよ!←やっぱり!
どうか、お茶の間にもかわらぬ喜びをわけておくれよ。
DVDになって手元に届くのは、だいぶ先でしょうが楽しみに待っておりますよ(-人-)