あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

朝から正装

ただいまんぼう! 山から無事帰還しました。

そしたらね、なんとビックリ。母が自己判断で「あさイチ」と「ニュースウォッチ9」録画してくれてましたよ! いやぁ、奇跡です。なんだろう? 落選したからかな(笑) おかげでイノッチ兄さんと潤くんのダンスと、めっちゃ朝から場違いなほどの正装スタイル嵐さんが拝めました。いいこともあるもんだね。 

潤くんが兄さん4人引き連れてゾロゾロと再登場したのを見てビックリ。
Nコンでも思ったけど、大ちゃんやっぱり痩せたな。どした? 髪切ったせいなのかな。色が白くなったからなのか? いやぁ、目の下疲れてるよね。ちゃんと寝れてるのかな。
で。朝から正装して嵐さん小芝居うつ中、「心配だから」ってボソっと言った一言を、イノッチ兄さんがすかさず拾ってくれたことに感動。「朝からでてるから心配で」「来ちゃったんですね?」ってフォローも欠かさない。さすがだ!
しかし、あんな小っさく縮少されとる大ちゃんが”心配だから迎えに来た”とかいうと、もう孫迎えに来た爺ちゃんだわ。


でもってリーダーに最近リーダーらしいことしてもらったかという質問に、目をキラキラさせて待ってる顔がね。逆に子供みたいで。なんなのこの人。年齢不詳にもほどがある(笑) 「14年だけど、ないんじゃないですか?」と言う潤くんの振りから、「ほぼほぼ”守り神”みたいな存在なんで」って、翔ちゃん(笑)
観葉植物のような癒しの存在から、ついに父ちゃんは神になったか。居るだけでいいのか。
そうか。わかるっていうか、むしろみんな知ってる(笑) こちらサイドは特にね。そんなふうに言われて当の本人は「楽ですね」ってふにゃふにゃしながら言ってる。よかったね。みんなに守ってもらって。守り守られ、いいグループだな。


でね、”潤くんを思いっきり照れさせる一言をお願いします!”って。この質問を朝から選ぶそのセンス(笑) どうなの? 目線が完全に、もう〜ねぇ? しかも、有働さんに質問されるまでもなく、もうすでに嵐さんで再登場した時から照れてるじゃない。なのにコレ以上照れさせて最後どう落とすつもりすか。みんなで潤くんの天使っぷりにニタニタして終るだけの気持ち悪い展開になりますぜと思ったら。にのちゃんナイスフォローでしたね。朝だからか、口の重い兄'sを見かねて「あんま褒められて伸びるタイプじゃないんすよ。厳しくいかないと、ストイックなんで本人が」からの燃えさせる一言ってことでニタリ「じゃ、先生にお願いしようかな」で、先生の登場(笑) あぁ、朝からわちゃわちゃだったねぇ。


そのあとのWSはさすがにうちの母も拾ってなかったので某所で観てきましたけど。登場する車さ、あれなんとかならんの? 長すぎる。あんなのから嵐さん降りると思ったらこっちが気恥ずかしい。大げさだろぉ?
でも車から降りてきた父さんの服の乱れを無言でサッと促す母さんと、ちゃんとお直しする父ちゃんっていう。夫婦のような一連の流れを見れてなんだか嬉しい。なんか好き(笑)


留守中にお星様をたくさん、ありがとうございます♪